プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日不快なことしか言ってこない友達がいて、その子は自分がどんなに悪いことしても結局なんだかんだ大事にはならなかったり謝ったりしません。私も毎日その子に無意識に踏まれたりします。もうその子より幸せになりたいと願ってはや1年、結局何もかも恵まれてるのはその子で、でも何しても許される性格でとにかく人を馬鹿にします。ほんとに許せないです。関係をたてばいいのにと思うかもしれませんが私の友達全員と仲がいいので(時に傷つけられてる子もいるけどその子を好きな子もいる)関係を断つと必然的にその子たちとも会話できなくなります。これからもクラスがえがないため一緒に行動しているからです。もう泣きたいです

A 回答 (4件)

卒業するまでの我慢か

途中で転校して、
そこで別の人生を歩むとか。

ただ、あなた自身が変わらないと
転校先に同じような子がいると
またそこでも似た目に合うかもしれない。
合わないように自分がなぜそういう子を
引き寄せてしまうのか、そこで来ないように
自分を変えることができるかも
考えてみることです。
でも自分は変えられないと分かれば、
その個性でつっぱしって、後はもう
高校までは仕方ないとして
大學進学で思い切って
自分の選択した道と
違えてしまえるかですね。
その上でもついてくる人かどうか
まあ、それはわかりませんが、
そこがその子との別れの分岐点になることが
あればと思う。
    • 0

じっと辛抱していれば

いつの間にかそんな時代も過ぎ去って
あーそう言えばあんなアホおったなー
てなりますので今はとにかく辛抱辛抱
    • 0

もうそいつらとかかわらなかったらいいんじゃないですか?

会話しなくていいやん

そいつらと会話するだけ胸糞悪い気分になるんなら無理にあわせる必要はないです。

それに学校だけのつき合いだし卒業すれば疎遠になるでしょ?

学校は他人と仲良くする場所ではないし勉強するところです。
    • 0

因果応報の法則を知っていますか? いいことをするといいことが返ってきます。

悪いことをすると悪いことが返ってきます。私は引っ越してきて立場が弱いのでいじめられました。するといじめた人は腰の手術をする羽目になりました。質問者さんの書く友達は将来、必ずひどい目に遭います。子供に難病が出るとか、早死にするとか、そういう目に必ず遭います。私をいじめた同級生も色々な事情があって出世が断たれた人が多いです。ちなみに罪の法則というのもあります。人には罪の値があります。悪いことをすると罪が増えます。嫌な思いをすると罪が減ります。罪が増えると骨折したり病気になったりします。質問者さんは嫌な思いを散々しているので罪が減ります。もし質問者さんが耐え抜けば10年間は骨折も病気もなくなるでしょう。耐えるためには音楽です。とりあえず次の音楽を聴きましょう。
フランシスレイ13「白い恋人たち」
浜崎あゆみ「Voyage」
岡本真夜「Tomorrow」
Perfume「微かなカオリ」
努力も我慢も裏切りません。音楽に救いを求めてなんとか乗り越えましょう泣いてもいいんです。涙活と言って泣くことは健全なストレス発散です。生きてさえいれば、きっと幸せが待っています。私は幸せになれました。あと相田みつをの詩もすばらしいです。
「人生にはどうしても通らなければならない道、てものがあるんだな。……中略……その道を通る時に命の根が深くなるんだ」という内容です。人生は学校とライフ・レッスンという本に書いてありました。人の痛みを知るために自分が苦しむ必要があります。辛いと思います。それでもできるだけ踏ん張ってください。その先には必ず幸せが待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章でわざわざありがとうございます、、、元気出ました