アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪の症状が出だしてから今日で8日目です。
今だに黄緑色の痰と黄色の鼻水が鼻の奥から喉に回るのですが、黄緑色の痰と黄色の鼻水が出ていて、倦怠感と体力低下があるうちは、まだ風邪が治って無いのでしょうか?

8日前の夕方に声ガレ(かすれて声が出ず)し、翌日から発熱は無しですが、咽頭炎・鼻炎・咳の症状と倦怠感でした。

市販薬では効かず、4日前に内科へ受診し抗生剤含め、咳止め・消炎剤・鼻炎薬・咽頭炎の痛みを抑える鎮痛薬(カロナール)を処方され1日3回欠かさず服用してます。

一時咳き込みで眠れなかったのですが、今は咳と声ガレはダイブ落ち着きましたが、まだ声は鼻声です。

上記に記載したように、黄緑色の痰と黄色の鼻水が喉に流れ落ち体力低下でちょっと動くと凄く疲れすぐに睡魔が襲ってきます。

今日で症状から8日目ですが、発熱無しなのにまだ風邪が完治していないのでしょうか?

しっかりと処方薬を服用してますが、長く無いでしょうか?先ほど検温したら、6度5分ですが、まだ身体がダルくてスッキリしません。
年齢55歳ですが、参考にさせて頂きたい為ご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

症状が続いているのですから、風邪が感知していないと言えるでしょう。

改めて病院を受診すれば、まだ続いている症状に合うお薬を処方していただけるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂き有難うございます。

今朝起きたらいくらか体調がマシになりました。まだ、声は枯れていますが・・・。

熱の出ないただの風邪でもこんなに体調が悪くなるので、健康体がいかに有難いか身に染みました。後、2、3時間様子見てみてスッキリしないようなら再診するか まだ薬が残ってる為日曜日(365日開いてる)か月曜日まで待つか体調と相談し考えます。