プロが教えるわが家の防犯対策術!

かすみ・なごみなどの名前を付ける親って、子供がからかわれるのではないかとか考えなかったのでしょうか?

普通に見たら綺麗で可愛らしい名前だとは思いますが、カス・ゴミという嫌な言葉が入っています。もちろんそんな想像をする人が悪いのは分かってますが、きっと幼い頃にそれが理由でからかわれた子もいると思うんです。

少し考えたら、、考えなくてもカス・ゴミという文字が入ってるのは分かるし、あまり良くない言葉が入ってるから辞めようかな、とならなかったのが不思議です。
名前の意味や漢字がいくら素晴らしくても、その名前じゃなきゃダメな必要は無いはずなのに何故なのでしょうか。

そんな想像をする人が悪い!じゃやっていけないじゃないですか。

かすみさん、なごみさんには申し訳ありませんが、名付けの時点でこの考えにならなかったのかなと疑問に思いました。

A 回答 (4件)

ならてんがで質問されたら良いですよね?




かすみとてんがではキラキラ度に天と地ほどの差があります。

それがわからない貴方ざ心配するには及ばないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんがはあからさまだけど、天と地ほどの差があっても同様に名前でいじめられる危険性があるという事です。

てんがが発売される前に名付けたなら仕方ないですが、今の時代に名付けた親はあまりに非常識すぎて話になりません。
それよりもかすみやなごみが何故人気の名前なのか、親は何故考えなかったのかが分からないので質問しました。

お礼日時:2024/02/03 04:11

キラキラネームなめてるんですかね?



その程度の普通の名前で質問するなんてね

なお、中身が立派なら良いとお考えならば昔ながらの素晴らしい名前があるので書いておきます。

寿限無寿限無、五劫ごこうのすり切れ、海砂利水魚かいじゃりすいぎょの水行末すいぎょうまつ、雲行末うんぎょうまつ、風来末ふうらいまつ、食う寝るところに住むところ、やぶら小路こうじぶら小路、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命ちょうきゅうめい、長久命の長助

あめざえもんって、どざえもんみたいな名前ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔同級生にてんがという名前の子がいていじめられてたので親はしっかり考えてあげるべきだと思いました。
その程度、という考えになるのが理解できません。
人を煽るくらいだからあなたもいじめる側なんですかね。

お礼日時:2024/02/03 03:33

名前をつける時は、


口に出してしゃべってみて、
変な感じないかはチェックしますよ。
それでも、思い入れのある表記はあると思いますね。
かすみ、なごみを男の子の名前につけるのは
さすがに躊躇しますが、
世の中、最後が美って男性も多いですよ。

カス・ゴミですか。
言われて初めて知りました。
「ゆうな」って名前もいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べるとこの名前でからかわれる子はいるみたいです。
ゆうなは分かりませんが、ゆなは風俗の女性を連想させるから良くないみたいです。
響きや漢字が良くても、子供のためにもよく考えて名前を付けなきゃいけないと思います。

お礼日時:2024/02/03 03:42

かすみって名前カス入ってるんだてこの質問で気づきました。


あめざえもんさんすごいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A