プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で困ってる人がいます。

20代半の女性で、職場のせまい事務所内で、きいてもいないのに自分の過去の話や彼氏のことや家族のことなんかを延々と語り出して、私はその人に興味がないのもあって聞いていてしんどくなってしまいました。

それだけだったらまだ良かったのですが、職場内の年上の独身女性がいないところで、上には上がいるから自分はまだ大丈夫って思えると言っていたり、
20代後半の私に向かって、年齢終わってますけど頑張ってくださいなんて言ってきて腹が立ってしまいました。
新卒の女性が入ってきたら自分がいちばん若かったのにーと言ってたりもしてました。


美人ならまだ許せたのですが、口が大きく口角が下がっていて、いつも太めの目尻を強くはねあげるアイラインをしていてメイクも濃いです。


職場でこんな自己主張の強い人がいたら、どう接したらいいですか?

A 回答 (5件)

その場から離れるしかありません。

女性の多い職場で、休憩時間の時に、話し出したら止まらない人がいました。人の話を聞かないで、自分の話を延々とするんです。みんな少しずつ離れて行ってました。行ってもわからないので、毎日ほどほどに聞き流して離れていくんです。騒音と同じで聞き流していても限度があるので、その場から離れないといけません。
    • good
    • 1

どこの組織、会社にもいろいろな人がいますね。


あと、今は35歳でも全然適齢期ですからね。むしろ、落ち着いて堅実な恋愛が楽しめますよ(o^^o)
あーそうですね。
私ならこれくらいしかかわせないなぁ。ムキになるのもアホらしいし。
ビジネススマイルで乗り切りましょ。心の中であなたもあっという間に賞味期限切れになりますよ。とつぶやきましょ^ ^
    • good
    • 1

聞いてないのが一番。


聞いてないか聞かれたら、「あ、ごめん聞こえてなかったーw」と毎回言っていれば相手も反応薄くなります。
真面目に真剣に聞かないのが良いですよー。
そんなは人にどう思われたって良いじゃん?ねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
声がすごいでかいんですよ、、
席が向かい合わせで嫌でも視界に入ってきてしまいます
何かに集中して聞かないようにするのがいいですね。

お礼日時:2024/02/03 13:48

年齢しか誇れるものがないんですね。

お気の毒。自信のなさの現れかもしれないですよ。
どう接しても相手は変わらず聞きたくない事を言ってくるのは変わらないと思うので、なるべく関わらずにすむ方法を考えてみてはどうでしょうか。
席を離すようにお願いしてみるとか、出社時間、退社時間を少しずらすとか。できるといいのですが。
    • good
    • 1

忙しいフリしたらいいじゃんかー、と私は思います。


そらぐらいかわせられないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A