dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう状況の会社で続けてきていいんでしょうか?現在3年半目の製造業なのですが、
歓迎されてない感じが入社日からありました、何故かと思い考えたら、こちらの都合で3ヶ月くらい入社を遅らせてもらってるのもあり、最初のうちは自分のせいだと思い真面目に働いてました。
段々と期間が経ってちょくちょくやっぱり自分は冷遇?(嫌われてる?)されてると思うことがあります。
他の社員はフォークリフト免許等習得してるのに、なぜか自分だけ声がかからない
他の社員は研修に行ってるのに研修も何故か自分だけ声がかからない
会社のLINEグループが自分だけ入ってない 声をかけられない
一年目、二年目と疎外感、仲間はずれ感を感じながらも真面目にやってきたつもりですがこうも冷遇されてると、今後この会社でやってくのが不安になっていきました…
こういう会社でも我慢して働いたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言って異常ですよ。

入社を遅らせてもらった理由にもよりますが、異常ですよ。
でも、社会人になれば学校とは違いますから待っていても何も起こりません。自分からアクションを起こさないと。
声がかからないとかではなく、嫌かもしれないけど、自分から情報を得よう、上司とコミュニケーション取ろうとしないと。

まあ、とはいっても厳しい場合はありますから嫌なら退職してもいいかと。
    • 0

お金が必要なら続けるしかないし

お金が要らないのならさっさと辞めればいいだけ
3年働いていたら失業保険も貰えます
    • 0

一度、上司に相談すべきです。

会社のローテーションに加わっていない可能性もありま。
    • 0

仕事に見合った給料が支払われているなら続けてもいいんじゃないですか。

でも昇給昇格が他の社員より遅いのなら考え直した方がいいでしょうね。
    • 0