アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収600万円で子供2人育てるのは厳しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

年収600万だけどスマホ5台持つのは難しいですかと聞かれて何と答えますか。



5台ともスマホゲーで重課金する予定かただ電話を受けるためだけかでぜんぜん答えが違ってくることないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 07:12

>7、800万はないと子供が可哀想ですね


そんなことは言っていませんよ。
可哀相かどうかは子供次第、を理解するのが難しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 07:14

子供3人で毎月約50万です。



なので2人なら大丈夫です。

子供小さいなら2人も3人も生活費的にはそんなに変わりません。

大変なのは高校からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生になるまでに少しでも収入UPしなきゃですね。

お礼日時:2024/02/07 07:13

専業主婦は無理ですね、仕事しないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し収入UPしないと厳しいですかね…。

お礼日時:2024/02/05 14:39

平均レベルです。


下手に私立の学校に行かせないなら問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 14:38

まあー普通ですわ。

 

ただ、年齢差もありますから平均年収の中央値を参考にして下さいね。

中央値ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 14:38

年収600万円以下の子ども2人家庭など山のようにいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 14:38

楽勝だと思いますけれども。


私も年収600万くらいでしたが、一戸建てのローンを払いながら子供二人を育てました。
大学も、一人は語学大学を出ましたが、その後に保母さんに成りたいと言って、また大学に入る事になりました。
貯金はやや苦しくなりましたが、特に借金を背負うというようなことも無く、平穏に生活できていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金がなかなか厳しいですかね(^_^;)

お礼日時:2024/02/05 14:37

なんとかなると思います。


とりあえず産まれたら少額でも良いので学資保険に入りましょう。
いまは少子化対策で各地方自治体が子育て支援を強化しています。
役所には大抵「子育て支援課」というような部署があります。
どのような支援を受けられるのか、一度ご夫婦で相談に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり計画してからでないと600万ではカツカツですね…。

お礼日時:2024/02/05 13:52

子供の健康状態や能力によります。


能力が人並みなのに、どうしても画家、演奏家、医者になりたい子供の望みを挫かないように育てるのは金がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7、800万はないと子供が可哀想ですね。

お礼日時:2024/02/05 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A