アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドは無料でバッテリーの点検は行ってくれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ。

    • good
    • 0

するところもあります。


ただし間違いなく(状態にかかわらず)交換を進められますね。
    • good
    • 2

バッテリーの点検は時間も費用もかかりますので、


無料ではとてもできる作業ではありません。

バッテリーは普通、2年で交換するものなので、
簡易的な電圧測定で、買い替えされられるのが落ちです。
    • good
    • 0

スタンドで無料は多いでしょう。


2年も使うと交換を勧めるでしょう。

今どきの車は、アイドリングストップなので、即起動用に
昔の4倍も容量増加で、4万数千の見積もりをディーラーから
もらい、アマゾンで調べて、2万で買って支給、日産で交換と
廃棄で3300円(税込み)でした。

自宅で積んだのですが、18㎏もあって重かったです。
    • good
    • 0

はい。

場所によっては頼んでもないのにやってくれます。そしてまだまだ使えるのに交換したほうが良いとか言って金をせしめようとします。
    • good
    • 1

やってくれるけど


車屋よりも高いよ
    • good
    • 0

良く行くGSでは、電圧チェックは無料ですけど。

    • good
    • 1

ガソスタがバッテリーの点検を無料で行ってくれます。

点検内容や無料サービスの提供範囲は、各ガソスタによって異なる可能性があるため、具体的な情報を得るためには、地元のガソスタに直接お問い合わせいただくことをおすすめします。また、バッテリー点検の際には、バッテリーの寿命や充電状態、点検結果の解析などの詳細な情報を提供してくれることもあります。

なお、バッテリー点検や保守管理には定期的な点検と保守が重要です。バッテリーの正常な機能を維持するためには、充電状態の確認やケーブル接続の点検、バッテリー液の補充などを定期的に行うことが推奨されています。また、バッテリーが古くなっていたり故障している場合は、交換を検討する必要もあります。

最終的なバッテリー点検や保守の方法やコストについては、専門家のアドバイスやバッテリー販売業者に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

そんなのそのスタンドによって様々だし、店員との関係にもよるでしょ!?

    • good
    • 0

ガソリン入れた時にでも一言店員に「バッテリー点検無料でできますか?」と聞いてみたら確実ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A