プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの給料について

昨日人生初となるアルバイトの面接があり採用が決まったのですが、扶養内での勤務になるので103万の壁を意識しないと行けない事すっかり頭から抜けてしまっていました...
今回のバイトが初めてでこうしたお金の問題をしっかり考えるべきだったな...と自分の中で反省しています。
バイト先には全部入りたい位です!とか朝から晩まで行けます!なんて言っちゃったんですがこういうのって後から修正出来ますか?
一応シフト自由と聞いてます。

A 回答 (4件)

>全部入りたい位です!とか朝から晩まで行けます!



この条件で採否を判断します。
結果が出る前の今ならまだ変更出来ます。

内定後であれば条件の変更になりますので、どういう判断をされるかはバイト先次第です。


ちなみに採用(入社)後に話をすれば雇用契約の変更に関わることになるのでバイト先は原則として変更を受入れる義務はありません。
    • good
    • 0

それはバイト先次第だし


べつに扶養控除外れて働く覚悟があればそれもありだし…
親の所得次第では控除はずれても自分がたくさん稼ぐ方がトータル多いかもしれないよ。
全部はいれますってことは学生ではない?
学生なら条件が少し変わってきますが

社会保険の壁も、社会保険が引かれると自分の手取りは減ります

減るけどさ、会社が社会保険料あなたが払うのと同じだけ上乗せというか
トータルの半分を払ってくれるんですよ。
目先の手取りが減るから損してるようでも
長い目で見たら得なこともあるので。

本当にその制限で働いた方が得か考えてね

税金や保険で一円もとられたくない
それならその分休みたい、っていうなら別だけど

今からその条件に出きるかは
職場の状況次第

シフト自由とはいえいくらでも入れるといった
みけいけんで使えねーけど
とにかくどこでも入ってもらえるのは助かる、という理由で採用されたなら
ダメかもしれないし
オッケー出ても嫌な顔はされるかも
人に余裕があれば認められるかもしれないけどね
    • good
    • 0

バイト先によります

    • good
    • 0

それはココじゃなくてバイト先に聞いて下さい。


まだ入ったばかりですからおそらく大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A