電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
母が今入院しているのですが、実は昨日危篤になってしまいました。
父は認知症で、母が元気なときは私と妹と3人で助け合って介護をしていましたが、母が危篤の今、母を24時間体制で看護していますし、またこの状況がいつまで続くかもわからないため、父を介護することが困難となってしまい、早急に介護施設を探そうということになりました。
父が『家に帰る』などと言いはじめても、うまく対応してくれるようなところを希望しています。
父は知らない人とも仲良くでき、素直な性格です。
しかし、かまわない状況が続いてしまうと、すぐに帰るなどと言ってしまうので、少人数でアットホームなところが良いと思っています。
グループホームやいろいろな施設がありますが、どの施設が父にとって一番良いか、それさえも迷っているのが現状です。
やはり人づてに良いと聞いたところの方が安心できますし、どこか良い施設を知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。
交通の便を考えて、なるべく千葉県松戸市、渋谷区 新宿区 千代田区 港区 文京区 墨田区 江戸川区 中央区 台東区 江東区 が良いかなとは思っていますが、他の23区内でも教えていただければ幸いです。
長文、失礼致しました。

A 回答 (1件)

調べてみて、パンフレットを見たり、実際に行ってみたりしてはいかがでしょうか?



参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a112/a212207/g102/g20201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事決まりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!