プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の11月に突然母が亡くなり、家業を手伝う為に頻繁に実家に帰っていました。(人手不足で祖母も介護が必要な身なので女手もいないため手伝っています。)
遠方の為、夫は住まいの方で仕事を続け1人で生活をしていました。特に大きな喧嘩もなく、お互いに頑張っていると思っていました。
昨日、ひょんなことから夫が風俗に一度行ったことが明らかになりました。
とてもショックで寝られず、涙が止まりません。
正直、気持ち悪いのと裏切られたのとで頭がいっぱいです。私が若い時にお付き合いしていた彼が夜のお店にハマって破局してボロボロになったことも夫は知っています。
ただ母が生前、夫のことをとても信頼してくれていたことや、まだ母のことを乗り越えられず毎日泣いている父にこの事を話すと自分を余計に責めてしまうので言えません。
私も許せたら許して頑張りたいのに、そこまで気持ちが追いつかないです。
今後このことが頭の片隅にある中で夫婦生活を送っていける自信がまったくありません。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

私なら一回は許し、貸しを作ったと思って終わらせます。


男はそんなもん、中学生並みにバカなんだと思った方がいいかも。
たかが2か月、セックスを我慢できないなんてありえないけど、
頭の中に詰まったエロで冷静な判断ができない男は多い。
妻の妊娠中に風俗行き、赤ちゃんに梅毒移すバカすらいる。
自分の性欲と先天梅毒のヤバさ(死亡率40%)を天秤にかけられないわけないですよね。
でも、それを無視させる何かがあるんでしょう。そういう男の脳内には。
その他の部分で、性格的にも社会的にも問題のない男性でも、
エロに関してはバカになるという人は一定数いる。
女には一生理解できないと思う。

あまり思い詰めず、考えすぎないようにしてください。
自分で毒素を生成するような状態になり、抜け出せなくなる。経験があります。
今は難しいかもしれないけど、泰然自若状態になれるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 5

夫のそういう行いを「許す」「許せない」の他人がした出来事のように考え、「許せない」と思うなら、離婚一択でしょう。



一方、夫のそういう行為を、知的な対象として夫婦で考えると解決策が生まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有り難う御座います。噛み砕いて教えていただけますか?申し訳ございません。

お礼日時:2024/02/07 16:05

新婚さんだからなあ。


ただ私が仕事してきた中では風俗は男性は当たり前に行きます。
接待で無理矢理連れて行かれる事も。
東南アジアの出張なら確実です。
駐在員になるとほとんど全員に彼女や現地妻がいます。
こういった悪しき風習を肯定したくはないですが日本人男性の現状がこうなので、1回ぐらい許してあげたら?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有り難うございます。
許してあげたいって思います。まだ未熟で受け止め方が分からないです。
夫もそれほど大事だと思ってないようで、私だけが落ち込んで悩んでいます。

お礼日時:2024/02/07 16:06

ご主人とそのことについて話し合ったのか、


ご主人から謝罪の言葉があったのか・・
何も書いてないので・・
許す許さないは別として
多分一生忘れられないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れられないですよね。。。まだ子供もこれからと思っていたのでこの先うまくやっていけるか自信がないです。
愚痴ってすみません。

お礼日時:2024/02/07 16:08

お互いに自分の事では頑張ってただろうけど、夫婦生活の事まで考えていたのですか。


手伝うのは良いですけど、いつまで?
夫婦での暮らしが第一であって、実家の手伝いが第一優先じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。父まで亡くなってしまいそうで帰るのを先送りしているうちに色々なことが起きて今になりました。
私が悪いんでしょうか

お礼日時:2024/02/07 16:09

妻が妊娠中だとか、弔事等で帰省しているような時に


浮気だとか風俗だとか行くような輩はどんな事情があるにせよ最低だと思う。
夫と向き合って、きちんと話し合いをすべきかと。
    • good
    • 4

結婚して1年、まだ新婚さんですよね



まだ新婚気分だったのが、貴女のお母様が亡くなり、貴女も家業の手伝い、貴女のお父様もお祖母様も生きるのに必死だったこともあり、特に貴女は自分のご実家と旦那様の両方の心配しないといけない状況だったと思います。

旦那様は、寂しかった、そして性欲もあったのでしょう
もしかしたら同僚や先輩に誘われて断れなかった状況だったかもしれません。
新婚なのだから、夫の性欲が強くなっても仕方ないことだし、貴女のご実家のことも避けれない事だったのだと思います

旦那様に、風俗に行ってしまった理由は聞きましたか?
貴女は感情的にならずに、旦那様の状況と心理面だけを尋ねてみては?

貴女は最愛のお母様を亡くされたばかりなので、心の整理がまだできない状態かと思いますよ

貴女が悪いわけではないですし、旦那様も悪くはないと思います
風俗は、ただ男性特有の性欲を出したかっただけの利用で、貴女は実家のことで大変だから帰って来てほしい等言いづらかったのかなと…。

風俗は、そういう場所だと思います。
風俗に行ったのも、同僚や先輩に誘われて断れなかったかもしれませんし。

ショックなのはわかりますが、貴女を裏切ったわけではないですよ

私も妊娠して里帰りしている時に、夫が同僚に誘われて断れずに風俗に一度だけ行っていました。
その時は、ショックでしたが、2度目は許さないと伝え、二度と行かないことを約束させて…状況的にも避けられない事だったので一度だけ赦しました。

親御さんに伝えるのは止めた方が良いと思いますよ。
貴女がた御夫婦の問題なので、大事にしない方が良いかと思いますね。

今は、ご実家のことだけみて、ご実家のことお母様を亡くした悲しみが癒えた時、何年後になるのか分かりませんがご実家関連が落ち着くまでは…旦那様のした行いへの気持ちは時が経つのを待ってみては?

今はお母様を亡くしたことで精神的に不安定なのだと思いますよ

いろいろ落ち着いた時に、改めて旦那様への気持ちを、確かてみてはいかがですかね
早まって感情のまま動くのは止めておいたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

夫が本当に反省するなら今回は許してあげましょう。


大きな「貸し」にしておいて、将来何かで返してもらえば?
    • good
    • 0

まず、父は関係ありません。

旦那とは言え個人のプライベートをベラベラと外に出すのは大変失礼です。

お店はきちんと国から許可を得て検査もきちんと受けているところなので、個人がやってる違法なものではありません。女性には強制的な女の子の期間がありますが、男性には定期的にはないですが、やはり処理しないと身体的にも精神的にも不健康であることは医療業界では常識です。
女性には女性の大変な面があるように男性には男性にもあるというだけで、それを個人がするような違法で危険なところに行かせないように、また犯罪者にさせないように国が定めたところです。私は高いし行く気はないですが、そーいったお店に行くのはある意味健全かと。
其の上で、具体的に何がいけないのか改めて考えてから旦那さんと話をしたら良いかとは思います。
頑張ってると思っていました…別に頑張ってなかったわけではないかと。単にそのようなお店を利用しただけかと。居酒屋で飲んだら「家に食事もビールもあるのに、なんで外の店で飲み食いしてきてんの!」と怒るようなものにも近いかと。
まずは、旦那さんの気持ちを汲んであげたうえで話を進めていったほうが良いかとは思います。頭ごなしに女性目線で一方的に言うだけでは旦那さんの立場がありません。
    • good
    • 1

一度だけでオーバーじゃないですかね。


頻繁に通ってるならまだしも。

旦那さんは夜の相手がいなくて欲求不満になってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A