プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗通いを正直に打ち明け謝る夫をどう思いますか?私だったらはかばまで持って行きます。仲良くやっていこうと思うならば…どうでもいいと思い仲良くする気がなかったらぶちまけるかも。旦那いわく正直に打ち明けるのが誠意だと思ったらしいが私には理解出来ない。それを旦那の両親にぶちまけたけど何にも言われない。夫婦仲良くしろという。旦那の両親の無神経さで会いたくないのに旦那には年末年始など付き合わされる。みんな私の事バカにしてますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


結婚とは、家庭同士の繋がりでもあるので年末年始など付き合わされるのは仕方がないです。
我が家も旦那の両親はとても無神経なので会いたくないのですが・・・。

それよりも問題は風俗通いを打ち明ける旦那さんですね。
秘密にしておくことも愛だとは思いますが、旦那さんは言うことが愛だと感じてoga1111さんにおっしゃったのだと思います。
それはいつごろからなのでしょうか?
通っているということは、今もそうなのでしょうか?
そうだとしたら辛いですよね。
私だったら絶えられません。もう実家に帰ってしまっているかも。

でも旦那さんもoga1111さんのことをどうでもいいと思っているわけではないと思います。
oga1111さんには自分のこと全てを受け入れてもらいたいと思っているのかもしれません。
あとでバレて関係がギクシャクするくらいなら最初から事実を伝えてしまいたかったのかもしれません。
それでもoga1111さんは、その事実と素直に言う旦那さんが理解できないんですよね。
そもそも、私も風俗に行くこと自体が信じられません。
こんなに献身的なoga1111さんという奥様がいらっしゃるのに・・・。
しかも旦那さんのご両親も悩んでいるoga1111さんがぶちまけたのに何も言ってこないなんて・・・
せめて旦那さんに渇のひとつでも入れて欲しいですよね。
夫婦仲良くするのが一番なのは言われなくてもわかりますよね。
仲良くしたいからぶちまけているのに・・・。
バカにしているとは思いませんが、バカにされていると思ったら逆にバカにしてやればいいと思います!

旦那様やご家族のことを悪く言うつもりはありません。すいません。
oga1111さんの気持ちが少しでも和らげばいいなぁって思っています。
もし可能ならば、しばらくは旦那さんの実家に行くのをoga1111さんだけでも中止してはいかがですか?
私の両親の話なのですが、父が風俗ではなく浮気していた頃、
父の両親(おばあさん)に「構わなかったからだ。大目にみてやれ」みたいなことを言われたそうです。
それ以来、母は仕事が忙しいなどと言い訳をして年末年始やお盆なども含めて一切父親の実家には行かなくなりました。
今では、夫婦円満に戻っていますが、父の実家には今も全く行っていません。

ちょっとでも参考にしてもらえたらと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんありがとうございます。気持ちを理解して頂けて嬉しかったです。主人の実家にはしばらく行かないと約束しました。風俗行って私を傷つけたのに、親にはいい息子でいたいのは虫が良すぎるので私が傷ついた分主人にもなにかを失って貰わねば納得いきませんから

お礼日時:2010/05/29 05:05

40代既婚男性です。


質問者様の気持ちも、旦那様の気持ちも良く理解できます。
私が考えた良い順に並べると

墓場まで持っていける ≧ 正直に告白する >> 風俗通いがバレる。 

質問者さん自身が旦那様の風俗通いの証拠を見つけたほうが、正直に言われるより良かったのでしょうか?
風俗は浮気とは思わない、それは愛の無いただの性欲処理だと考えている男性も多くいます。
質問者様はそのことをご存知でしょうか?
それを旦那さんが自ら告白したということは、あなたに対して愛があり、裏切って悪いと思う気持ちがあるからではないでしょうか?
しかも謝罪したのでしょう?
上記にも書いたとおり、風俗は浮気と考えない男性も多いです。
バレても認めないか開き直る人もいます。
最終的には質問者様が判断することですが、謝ってきた旦那様と正面から向き合おうとせずに、旦那様の両親にぶちまけた質問者様の行動も良くない部分があったと思います。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを考えずに 自分が話して勝手にすっきりしちゃってるんですよね


本当に迷惑

私は 旦那の風俗使用が分かって 性病検査(血液にしてくださいね 尿検査ではダメです)へ行かせ 私は子宮頚がん検診(今年間 3000人くらいの若い女性が無くなっているそうです)
 これもHPVという性病からなる事があります 性交渉をした女性なら まずかかっているそうですが 相手が初めてだったら うつらないって事でしょうし 風俗へ行っている男性は間違いなく 女性ががんになる性病を持ってきていると思われます 
クラミジア 淋病 コンジローマ・・ 女性にうつると 不妊症 早産 流産になるものも・・


残念ながら 私は早産 流産になる状態でしたので 子どもを殺す気か!!
っていう気持ちになり 離婚発射10秒前って感じで 準備をたんたんとはじめています 
風俗好きの父親に 娘を触ってほしくない 気持ち悪い 本当に気色悪い・・ 生理的に無理です
目が合わせられません 気持ち悪くて 変質者みたいな目に見えてきてしまって・・
もともと風俗好きが無理なので・・

旦那の両親も それ以来会っていません これ以上ストレスをためると 鬱から自殺でもしてしまいそうだったので 自分を守るためです

でも旦那の事がどうでもよくなってから 気持ちが軽くなりました 
子宮けいがん検診だけは受けるのをお勧めします
    • good
    • 1

私なら自分の人生は自分で決めたいので騙されるのは嫌いです。



旦那のペットでいいなら、騙されていても居心地さえよければいいかもしれませんね。

旦那さんはあなたをペットとして扱うのはやめたってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私は女なので、誠意というものは相手を傷つける事なら墓場まで持って行って欲しいと考えるタイプです。



でも夫は違うのですね。
正直に告白することが誠意なのだと思う人。
じゃあ、妻も誠意有る対応に変えてしまいましょう。

年末年始、義実家には行かない「無神経だと感じる人の家には行きたくない、これが私の本音であなたに伝えたのは誠意だから」と荷物を持って自分の実家に行きましょう。
本音を伝えるのが嘘の無い誠意なら、妻も便乗して後先考えずに本音を伝えて行動しましょうよ。
    • good
    • 0

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



いますよね、そういう人。
正直に打ち明けるのは相手に対する誠意でなく自分への誠意だと分かってない人。
そういう感覚を家族から教育されるのがほとんどだと思います。
そしてこのタイプのたちが悪い所が人にされると怒ります、人の気持ちがわかってないって。
貴女もホスト通いまたは出会い系で浮気したって嘘いってみたら旦那とその家族多分半狂乱になるでしょうねw
まぁこの嘘いってしまうと疑心暗鬼になり危険だと思いますが。

>みんな私の事バカにしてますよね?
バカにはしてません、貴女の気持ちなんかどうでもいいのです。『嫁』という役柄なだけです。

とこの質問文だけでボロカスいってすみませんm(_ _;)m
ここに書いてない部分でいい所あると思うのでそちらに目を向け、嫌な事あれば、こういう所にぶちまけてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

相手に嘘をつくことは、相手をバカにすることだと、私は思います。



「こいつには、このぐらいのことを言っても分からないだろう」が前提にあるから。
もちろん、せっぱ詰まった嘘もありますが、いずれにせよ、相手には分からないという前提があります。

ましてや、風俗がよいは、あなたが問いつめた話しではないですよね?
旦那さんから自発的に話しをした。

これは、旦那さんなりの誠意だと思いますよ。
これだけの勇気はなかなか持てない。

もちろん、貴女自身は激怒して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

正直に話す勇気ってどうなんでしょうか

私が傷つく事想像して欲しかった

お礼日時:2010/05/29 05:08

私は夫に対して風俗に行ったり、なにかの弾みで私以外の女性と関係を持ってしまったりしたらキチンと報告するようにと言っています。


男性ですから性欲があるのは当然で、自分への愛情が失われたわけでないのならこれと言って問題ではないと思っているので、行為自体を責める気はありません。(風俗で怒るとしたら金銭的な面でですね)
私は「男性がする愛情の無い性行為は自慰の延長線で、排泄と同じ」だと思っています。
だから特別やましいことでもない、むしろそれを隠されるほうが「やましいことをしている」といわれているようで嫌なのです。

おそらく、多くの男性にとって風俗は自慰の延長線であり、自慰は排泄行為に等しいものだと思います。
旦那さんにとってもそうなのかもしれません。ただ、妻以外の女性を使うことに若干の罪悪感があるため「謝罪」しているのだと思います。
その「謝罪」については馬鹿にするといった意図は無いと思います。
トイレトレーニング中の子供がうっかりお漏らしをしてしまって「ごめんなさい」というのと同じようなものだと思います。

しかし、私のように男性の性に寛容な女性は稀で、普通の女性は風俗、AV、エロゲなどは「使用して欲しくないもの」であって、そういうところに行ったとか見たとかやったとかは聞きたくないものなんですよね。
その辺を理解しているから世の男性は夜中にコッソリAVを見たり、自室でコッソリエロゲをしたり、クローゼットの奥にエロ本を隠したり…と涙ぐましい努力をしているのです。旦那さんはこの部分を理解していないので隠そうとしないのだと思います。
旦那さんのご両親が無神経だと書かれていますが、その無神経なご両親の子である旦那さんがデリカシーがあって無神経ではない、空気の読める人間だと思いますか?
そんなわけありません。ご両親同様に無神経なので、報告を受ける女性(つまり質問者さん)が嫌な思いをしている、言わないで欲しいと思っているということに気づいていないのでしょう。

質問者さんは風俗通いの報告が嫌だということ、年末年始の義実家参りが嫌だとはっきり言ったことはありますか?
「あなたの実家、疲れちゃう」というような遠まわしな言い方でなく「行きたくない」とはっきり言ってますか?
人様の旦那さんを悪く言うのは気が引けますが、はっきり言ってあげないとバカだから一生気づきませんよ。

はっきり言っても変らないのだとしたら「嫌がらせをされている」と思わず、「ああ、バカだから忘れちゃったのね」と思って、何度でもはっきり「嫌だ」と言ってあげてください。多分本当に忘れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

確かにわからない親子だと思います

どれだけ傷ついたか

はっきり義父母に実家に行かない理由はあなたの息子が風俗に通って私を傷つけたからですって伝えます

お礼日時:2010/05/29 05:11

旦那さんのご両親にしてみたら、逆に返す言葉も代わりに謝罪する気概もなかったのでしょうね。



バカにしているというニュアンスは恐らく旦那さん側のご家族には無いと思います。悪く言えば笑ってごまかすのが限界といった感じでしょうか。

また、風俗通いって事は、複数回行っているという事ですね。
風俗も色々ありますが、お酒と楽しい会話を綺麗な女性とするお店から肉体関係をサービスするお店など、風俗営業には幅がありますが、その全てが「趣味」のためにお金を支払う客を相手にしている商売です。だからといって、旦那さんが通っていたと思われる風俗店へ通う習慣を肯定するつもりはありません。
恋人や伴侶が居るのであれば、やはり控えるべきです。

もしくは、旦那さんは、そんな習慣を断ち切りたくてあなたに告白したのかも知れません。また、あなたにウソをついている自分の姿に呆れたのか、あなたを騙す行為が辛くなってしまったのかも知れません。


私自身は風俗は利用した事がないので、知人で性風俗経験者からは割と見下されるような発言をもらう事が有るのですが、今でも全く興味は湧きませんし、気になりません。風俗に使うお金があったらクルマのパーツにつぎ込んでしまうので。
つまり趣味によるのだと思います。
パチンコも競艇も風俗も趣味の範囲でくくられても仕方が無いと言ってしまえばそれまでのもので、快楽や欲求を果たすために人がお金を使う事に差はないのですから。

むしろ、これだけ富にあふれ何でも手に入る豊かな日本の現状において、なおも風俗に行く方が多いという事(商売が成り立っているという観点で)は、それだけ人を魅了する何かがある結果なのだと思います。

あなたのおっしゃる様に「墓場まで…」も優しさですし、浮気発覚時の対応として「正直に全部話して欲しい」という女性も居るようですので、あなたの考え方に正否を唱えるのは不可能です。

ただ、今後のあなたの行動として有効なのは、「二度と風俗に行ったと言わないで。」と伝える事です。また、風俗通いを容認したという意味合いではない事も伝えましょう。

これで旦那さんは半分以上あなたの尻の下です。

また、異性が絡む風俗のサービスは、基本的にお金を出して購入したものです。心まで相手の個性に持っていかれた訳では無いので、まだ良かった方だと捉えつつ、ここぞとばかりに異様に優しく笑顔を見せた方が女性として、また、奥様として格が高いと私は思います。

女性の笑顔の裏の恐ろしさを上手に演出して、旦那さんを見えない鎖で引き寄せるようにしましょう。

少々の事では驚かない、嘆かない、怒らないという女性は、男性にとっては脅威で、かつ、魅力的でもあったりするのです。男性がうしろめたい真似をしたくなくなる心理状況に追い込む事で、旦那さんをあなたの手の上でちょっと転がしてみましょう。

休日の朝に入れたコーヒーをそっと差し出して、「大丈夫よ。毒なんて入ってないから。」なんて言いながら普通にニコッと笑われたら、それはそれは恐ろしいと思います。

このチャンスに旦那さんを尻の下に完全に敷いてしまいましょう。
お小遣いは当面減額の方向で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

確かに淡々といわれたら効果ありそうですよね

実践してみます

お礼日時:2010/05/29 05:13

誠意のつもりで打ち明けたのかもしれませんが馬鹿ですね


何でも言えば気楽になる性格なんでしょうけど・・

旦那親に関しては、期待しても仕方ないかと。。。
昔の人と今の人は価値観が違うので平行線になると思います

まずは馬鹿旦那にお灸をさせてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にバカ旦那です

こんな人と知らず結婚して自分もバカでした

お礼日時:2010/05/29 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A