アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Our volunteer group builds wells in places like this.

という英文は、

私達のボランティアグループは、このような場所に井戸を建設します
という意味ですが、なぜwellsの前にtheが入らないのですか?

A 回答 (5件)

'wells'と複数形なっているのは、井戸をいくつか作るからです。


そして、それを「どこに」でしょうか?
書かれているのは'in places like this'と言うこと。
当然いくつか作るのですから、いくつかの場所が必要です。
そして例として、ある1ヵ所を「このような場所」と挙げているのです。

それが「A地点の井戸」とはっきり限定されているとしたら、
'the well in the A place'
となります。特定されたA地点に作る、特定の井戸になるからです。

しかし、質問文はそうではありませんよね。
「このような場所」があちこちにあって、明確に説明されていませんから、「このような」と言っている場所に似通った場所であれば全てを指していることになります。
「どこでもいいんだけど、こんな感じの場所に井戸をいくつか作る」と言うまだ具体的でない考えか計画か、そんな話に「その井戸」とは特定が出来ないので、'the'は付かないと言うことなのです。
    • good
    • 1

theは,話し手と聞き手がどちらも同定できると話し手が想定する場合に使う,と説明することが多いです*。

「同定できる」とは「ああ,あれ(ら)だな」と分かることと考えて良いと思います。ですので,「(色々な)井戸(というもの)」と,どの(どんな)井戸か聞き手に分からない意味で言う場合はwellsと言うのです。

同定できるとはどんな場合があるでしょうか。

一番分かりやすいのは,これまでに話題に上った場合です。
「近代的な全自動の井戸」なんてのが話題に上ってそれらを指している場合はthe wellsと言うかもしれません。

また,例えば,ある時代,ある地方の村には必ず複数の井戸があった,なんてことが話し手と聞き手に共通の知識としてあった場合,Xという村について話し手が話していて,突然the wellsと言ったとします。聞き手は「ああ,村に必ずある井戸」のことを言っているのだなと分かるでしょう。なので話し手は分かると想定してthe wellsと言います。

他にも同定するルートは種々あります。

*多くの場合はこれで説明がつくのですが,実際のところ,theの用法は解明できてないものがあります。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、theを付けると特定の井戸を指すことになります。

状況からして、ここは特定の井戸を指すものではなく、一般的な井戸のことを言っていると考えられますから、theは付きません。
    • good
    • 0

In the wells 3   井戸3では、



と この場合 いくつかある井戸の3番が限定されています。

to dig wells  井戸を掘ること 

一般的な井戸で どの井戸と限定されていません。theは入りません。
    • good
    • 1

特定の井戸を指しているのではないからです。


井戸というもの全般を示し
無冠詞の複数形で表現しているのです。
そのあとのplacesも同様です。

以下のリンクで
the movie
a movie
movies
のちがいを説明しています。
ご質問のwellsはmoviesとおなじ用法です。

>冠詞を使わない複数名詞は、
>ものごとを一般論的に語るときに使います。
https://eikaiwa.dmm.com/blog/learning-english/ze …

こちらもどうぞ。
https://minnanokisoeigo.com/zero-article/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A