dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことをなめてくる人(下に見てくる人)にはどういう対応しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

上から見ます。

    • good
    • 0

そんなこと気にしてたら仕事進まないでしょ。

    • good
    • 0

調子に乗せておく、力が、着いたら判らないように蹴落とす!

    • good
    • 0

暴言なら、暴言でやり返す。

    • good
    • 0

上川陽子大臣のように


「おばさん」と言われても「美人じゃない」といわれても
一意専心、成すべき事をしていればいい

あまりに酷いと罵声を浴びせかける
すると相手は驚いて、何もしてこなくなる
    • good
    • 0

人をなめるような人はマウントを取りたいんです。

マウントを取るのが難しいスペックの高い人には向かっていきませんが、自分より下に見られそうな人に対しては、尊大な態度を見せる人がいるものです。

あなたのしゅんとした表情、弱った雰囲気がなめてくる人のごちそうなんです。傷つく様子を見て喜ぶ奴も残念ですが、世の中にはいます。

なので、逆の反応をしてギャフンと言わせましょう。「○さんは、すごいですよね」「○さん、私と違ってすごく(皮肉です)頭いいですもんね」
「○さん良く気がつきますよね」と適当にかわして、できればトイレに行くふりでもして、その場を離れましょう。

どういう意味?と突っ込まれる場合もあり得ると想定して、逃げるのよ。

たじろがないあなたの反応に、相手は驚くはず。戦意喪失の気分を味わうかも。淡々と明るく交わす、難しいけど、なめられたときの対処法は、相手の挑発に乗らない、です。めげないあなたを恐れるようになるわ‥
    • good
    • 0

上に見る

    • good
    • 0

嘗められても良い人間になります、例えば


高学歴スタンフォード大学首席卒業
年収手取り5000万
メガバンク勤務
六本木タワーマンション最上階居住
フェラーリに乗り
アルマーニで身を整え
嘗められます
如何でしょうか
    • good
    • 0

なるべく2m以内に近づかない事です。

    • good
    • 0

なるほど!分かりました!とその場しのぎの言葉で濁して近ずかないようにします。

でも、近寄って来るんですよね。。。そんな人は。。。逆ギレされるので言われたことに関してだけ反応してその場を去りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A