アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しい職種に転職したのですが、元々雰囲気や空気感に敏感な性格なのですが、明らかに馴染めてなくて、空気感がしんどいです。
4、50代女性が多くてなんとなくピリピリしています。
手持ち無沙汰になっても聞きにくいです…

そんな中最初優しいと思ってた人に注意されてびっくりして余計に萎縮してしまいました。

いじめとかは勿論ないですが、それから意識してしまってその圧がきつくて、まだ出勤して6回目だけですが毎回憂鬱です。
今はどう過ごすべきでしょうか?
毎回仕事行く勇気を下さい(>_<)

A 回答 (2件)

私も職場に行きづらい気持ちもあります。

その時に助けになるのは「音楽」です。音楽を聴くだけで人間はストレスが減って頑張れます。なので私は通勤時に頭の中に癒し系の音楽を流しています。今も癒し系の音楽を聴きながらこの文章を打っています。音楽に救いを求めるべきではないでしょうか。また、JALを再生させた稲森和夫さんは「仕事は自分を鍛えるためにするものだ」と本で書いています。その通りだと思います。憂鬱なところをがんばって出勤すると心が鍛えられます。その鍛えられた心で将来、結婚がうまくいくと思います。

いじめがないのなら良い職場だと思います。私は職場でいじめられました。それでも頑張って出勤したらいじめた人が退職しました。因果応報です。私は今でもその仕事が続いています。

大丈夫です。人生はなんとかなります。1万人の人生を見てきたプロが本でそう書いています。がんばってください。
    • 0

遊びに行ってるわけではありません。

友達作りに行ってるわけでもありません。
仲良くなりに行ってるわけではありません。

仕事しに行ってます。
普通に仕事業務を全うしてください。
    • 0