アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車修理に関する質問です。



質問1
レクサスrx 初期型 10年前の車ですが エンジンかけずにパーキングからニュートラルにシフトチェンジできると思いますか?

質問2
エンジンかけずに数m動かす移動できると思いますか?


質問3
エンジンかけずに数m動かすやり方あれば教えて下さい


よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ハンドルきりタイヤはどうしたら回りますでしょうか?



手動でキーを回せばハンドルロックが解除される筈です。
(又は、12Vバッテリーを有効にする。)
ステアリングロック解除したなら、パワーステアリングが効いていないだけですから、
男の力をかければステアリングは回りますよ。
メチャ重い(硬い)だけです。
    • good
    • 1

質問1


レクサスrx 初期型 10年前の車ですが エンジンかけずにパーキングからニュートラルにシフトチェンジできると思いますか?

出来るよ。原則どんな車もできる様になってる。
ロック解除して。

質問2
エンジンかけずに数m動かす移動できると思いますか?

通常の平地なら、1人でも動かせる。


質問3
エンジンかけずに数m動かすやり方あれば教えて下さい

人手で押す。
フォークリフトで担ぎ上げ、運ぶ。
牽引する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンドルきりタイヤはどうしたら回りますでしょうか? エンジン始動しない状態でタイヤを回し移動させたいですが可能でしょうか?

お礼日時:2024/02/09 13:02

結構前の車から安全のためのシフトロック機構が義務図けられています。


イグニッションON状態でブレーキペダルを踏んだ状態でなければパーキングから動かせない機能なのでエンジンがかからなくてもイグニッションONで電装装置が作動する状態ならブレーキを踏めばPからNは出来ると思います。

電気も無い状態でも非常時用にPから動かせる方法があると思いますので取説を確認して下さい。

PからNに出来れば人力で押すとか他車にけん引してもらう事で数メートル動かすことができます。
    • good
    • 0

質問1: レクサスRXの初期型は、一般的にはエンジンをかけずにパーキングからニュートラルにシフトチェンジすることはできません。

多くの自動車は、エンジンが起動している状態でなければ、シフトチェンジを行うことができません。

質問2: エンジンをかけずに数メートル動かすことは、一般的には困難です。自動車はエンジンの力で動いており、エンジンをかけずには駆動力が得られません。したがって、エンジンが停止している状態では自動車を動かすことはできません。

質問3: エンジンをかけずに数メートル動かす方法はありません。自動車を動かすにはエンジンが必要です。エンジンをかけることなく自動車を動かしたい場合は、電動カートや自転車などの代替手段を検討することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A