アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めまして。
私は、本日警察から電話がありました。趣旨は、「大学内で発生した窃盗事件について聞きたいことがあるので署の方まで来てくれませんか。」というものでした。私はびっくりしてすぐに警察署へ行き、事情聴取を1時間半ほど受けました。
夕方から予定があるのでそれまでに終わるか確認したところ、帰りたい時間を言ってくれれば、その時間で事情聴取は終わりますと言われました。
事情聴取では、「何か窃盗事件で覚えていることはある?色々調べてみたけど、あなたが重要な人だから今日来てもらってるんだ」と言われました。僕は確かによくその場所を使用しており、指紋等はあるのは確かなのですが、本当に覚えがありません。
このことを言うと、「警察を舐めてもらっては困るけど、しっかり調べた上であなたをよんでるんだよ。何か思い出さない?」の繰り返しでした。
時間が来てしまい、後日(1ヶ月後)に、再度事情聴取することになっています。この日付は私が決めることができました。
質問です。
この件に関して、もうほとんど私が犯罪者になっているということですよね。また、後日逮捕はあるのですか。
やってないのに、この1ヶ月が苦痛で仕方ないです。
長文すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もうほとんど私が犯罪者になっているということですよね。


 ↑
警察は疑っていますね。
自白を引き出そうとしています。



また、後日逮捕はあるのですか。
  ↑
自白すればあり得ます。
物証は無いみたいです。



やってないのに、この1ヶ月が苦痛で仕方ないです。
 ↑
こういうときのために弁護士が
いるのです。
悩んでいないで、相談しましょう。
弁護士会を通せば、初回の相談料は
無料になります。
    • good
    • 0

他でも言われてますが、こんなとこで質問する内容でなく、法的に対処すべきです。

    • good
    • 0

警察は決めつけて捜査する。

雑談なんかでも自分に不利になることは絶対言わないこと。
自分の作ったストーリー通りに供述させようとするから。
ちょっとでも曖昧だったり辻褄が合わないことを言うと、そこから詰めてくるから、そこで弱気になっちゃダメだよ。
    • good
    • 0

身に覚えが無いのなら、親に相談して、弁護士を付けるしかないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A