プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職で書類選考の結果メールを待っているのですが1週間と1日待っても連絡が来ません。自動返信的なのは出して直ぐに来ていて、何日程かかるとか、落ちていたら返信はしないとか書いてはなくて、今後の先行についてはなになにのメールアドレスからの連絡をお待ちくださいとだけ書いてあります。土日は休みの企業なので来るとしたら月曜日だとは思うのですがさすがに遅いなと…追いで連絡送っておくのは失礼に当たりますか?とりあえず月曜日で出してから10日経ちます。待つのがいいのか今のうちに連絡入れておくのがいいのか教えてください。他の企業も受けているので早めが良くて…

A 回答 (2件)

10日経過なら連絡してどうなっているか問い合わせて下さい。

メールでも電話でも構いません。
過去に採用担当していましたが、1週間以上連絡なしは不親切極まりないと思います。
    • 0

10日なら、ほぼ可能性はないので潔く諦めたほうがいいです。

私は仕事で採用を行なっていますが、よほど特殊な職種でない限り良い人材は取り合いなので、欲しい人にはどんなに遅くとも3営業日以内には連絡します。
    • 0