プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先に次のような出目金メガネ女性同僚がいます。
解雇は無理ですか?

○産育休明けの翌日に妊娠したと、出目金のような目のポーカーフェイスで会社に報告、を繰り返し10年間ほぼ出社なしで休職手当6割受給。


○コロナ禍では産育休の間隔があったが、家族が立て続けにコロナ感染したと出目金のような目のポーカーフェイスで言い2ヶ月くらい休んだ。それが終わった直後にまた産育休入り。

○能登半島地震では社員の親戚が被災の場合義援金を支給するというガイドが出た瞬間に親戚50人が被災したので5万円@1人×50人くださいと言い250万円ゲット。義務となっている本人に送金した証跡の事後提示を拒否。会社から返金請求されると、出目金のような目のポーカーフェイスで労基署に訴えるぞと回答。代わりにゲットした金を使って行ったと思われる海外旅行の記念写真を送ってきた。

A 回答 (4件)

読まなきゃよかったよ。


できるわけねえだろこんなこと、できりぁ女は皆やってるよ。
100点満点で10点。ボツ。
    • good
    • 1

漫画でもボツになる話だな

    • good
    • 0

あなた、嘘で遊んでます?


こんなの、診断書・証明書で済むでしょ。
    • good
    • 1

興信所使わないの?設定自体が嘘くさくて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A