アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、タイトルの通りなのですが、今度入居するマンションに3/30入居予定なのですが、家賃が日割りではなく3月の分丸々1ヶ月分家賃がかかると言われてしまいました

調べると特に不動産的なルールはないものの、退去時にはいつ退去しても家賃が1ヶ月分が掛かり、逆に入居時はほとんどが日割りになると買いてありました。

運が悪いという他ないのですが、なにか交渉の余地はあるでしょうか?またどう言えば可能性は上がるでしょうか?
半月分までなら払う意思はあります。

遠距離の引越しのため引っ越し代に100万も掛かるので本当に切実です。。
知識のある方、助けると思ってどうかよろしくお願いいたします。。

A 回答 (11件中11~11件)

交渉の余地と言っても、半月分でどうにかならないかと言うだけ言ってみるしかないのでは。

可能性がないわけではないですがかなり低いかと。物件が動かない時期だと相手も考えるかもしれませんが、ピーク時の入居ですよね。仮にあなたがその物件に入居しなくても他の希望者が出てくる可能性が高いため相手も強気と思います。たいていは直接オーナーと交渉するわけではなくて仲介業者(不動産屋)を介しますのでそれも交渉が難しくなる一因です。
    • 0