アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾に授業料を返金をして貰えるか?
塾から送られてきた予定表が間違っていました。
その為、1日行かない日ができてしまいました。
間違っていたことに対する謝罪はありました。
お金を払っていることなので、1日分だけ返金をしてほしいのですが、できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>できるのでしょうか?



それはしらないけど、
普通の塾なら、返金に応じるでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人が「返金はしてもらわなくていい」と言うのでこの件は忘れることにしました。

お礼日時:2024/02/10 21:15

交渉してください。



相手方が間違った情報をだし、その結果あなたが損害を被ったのなら、その旨伝えて返金請求してください。
返金するかどうかは相手方の判断です。

相手が返金しない時、あなたはどうするのか。
それは相手の不返金の理由によってまた考えてください。

当事者ではない無関係の他人には返金可能かどうかの回答はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塾に交渉してみます。
駄目なら諦めます。

お礼日時:2024/02/10 14:51

まずは入塾時の契約書を確認してください。


そこに当該ケースのルールが記載されていれば、当然ながらここの回答より優先されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約書にはこのようなケースについては記載されていませんでした。
塾に聞いてみようと思います。

お礼日時:2024/02/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A