アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左折する際に一度右になんとなく膨らんでから左折する車って、下手くそですか?
車幅感覚がないのですかね?
それも左折する道の間口が極端に狭い訳でもなければ、軽自動車でも この一度右に膨らんでから左折しているんです。
一度右折レーンにいたら左車線から左折する軽自動車が僕のいる車線ギリギリに膨らんで左折していきました。
大型トラックじゃあるまいし、割と多く見かけます。
下手くそ認定で良いですかね?

A 回答 (10件)

下手くそです。

片側2車線で、隣に車がいても平気で膨らみますしね
    • good
    • 3

下手くそですねー


トラックの話じゃないですもんね
軽トラでやってるのとか見るとアホかって思う
    • good
    • 1

下手くそというより、危険運転致死傷未遂罪です。

    • good
    • 1

「割と多く見かけます」



「茨城ダッシュ」だっけ?
信号が青になると
対向車が出る前に
素早く右折する

名古屋では
「右折左折のウインカーを出しましょう」
だっけ?
ウインカーを出さないで曲がる人が多いらしい

地方でのそれぞれのマナーがあるらしい

あなたはどこの県?
    • good
    • 0

下手じゃなく、職業病だと思う。


トラック運転手乗ってる人ならわかると思うよ。
    • good
    • 2

特に下手というか、そういうんじゃなくて、


たんにこれはあなたの運転の癖だと思います。
その運転で何か事故などの問題がおきなければ
特に下手ってことはないと思いますよ。
運転は誰でも同じではなく、人それぞれ運転の癖ってありますからね。
たんにそういう事ではないでしょうかね。
運転の癖だと思うので気にしなくていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も右に寄る傾向があります


左折方向がクリアな場合、右手前から左角ぎりぎりを通っていけば、ほぼ速度を落とすことなく左折が出来る
自分の車線内であれば、右だろうが左だろうが文句はない筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車線内なら文句はない筈。ではなくて、そうしたら当然左手に大きな隙間が生まれる訳でそこをチャリなり原付きが侵入してきたら防げないでしょ。そういうチャリ等の導線を消す意味でも本来は左に寄せて左折するんですよ。

お礼日時:2024/02/11 09:02

はい、そうですね

    • good
    • 0

下手くそというよりもバカなだけでしょう。

    • good
    • 3

概ねその通りの認識でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A