プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘のような本当の話です。リアル現在です。

飲食店と他業態を持つ企業に勤めてます。先日の会議で経費の節減について2時間近く議論を費やしよし、しっかりやっていこう!ってかとになりました。10円でも安いコインパーキング、高速使わずに下で行け、席外す時はエアコン電気必ず消せ、などなど企業としては至極当たり前でどこの会社もこんな議論してますよね。

ところが社長、店長(社長の愛人)、常務、部長、課長、事務員の女子社員らは週に2度3度飲食店内で酒を交えて会食します(実はドンちゃん)。客がほとんど来ないのをいいことに禁煙の店内での喫煙、大騒ぎや大笑いなら飲み会ならまだいい。会議であんなに議論したのにも関わらずその飲食代、伝票打ってません。ただ飲みただ食いです。頭の中では食材は経費じゃないんですかね?敏感なアルバイトは???ってことになります。社長には個人店で社長の店だから何しようと言えた義理はないがせめてアルバイトの前ではやめてくれないかとお願いはしました。
社長談、これは会議でもある、他で飲食したら消費税を払わなきゃならないから何が悪いんだ?と。アッそうですか、と言う自分も自分笑

そんな会社辞めちゃえ、以外のお応えをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• もっともっと過激なご回答をお願いします。流石に体育会系の自分としては合流だけはしたくありません。その笑い声がムカつくんです。

A 回答 (5件)

退職の意思がない質問者は、そのゴミ会社と同レベルですよね?

• 0

杓子定規は嫌われる。

分をわきまえない者は居場所を無くす。
    • 0

アンポンちんな経営者ですね。

とっ言うか?ただのお山の大将ですね。
    • 0

それって脱税ですよね。

会議費の計上せずに原価に紛れ込ませてその飲食店の利益を減らしてるってことですよね。国税に相談してみれば?
    • 0

そんな会社なら一緒にどんちゃんしちゃえ

• 0