アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「その因果関係は分かっていない」
の主語は何ですか?
因果関係ですか?
それとも不定人称文的なことですか?

A 回答 (5件)

強いて言えば、不定人称文的なことです。


https://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/ru/gmod/conten …

(例文)事件の真相はいまだに不明である。
    • good
    • 1

前文で導き出された、もしくは明確になっている相関関係のことです。

    • good
    • 0

私たちはその因果関係がわからない、という意味ですよね。


つまり、主語は話者です。
ただし、特定の誰かではなく「私たち」あるいは「あなたたち」にもなる不定形で曖昧な話者です。
    • good
    • 1

文章としての主語は「その因果関係」でしょうね。

    • good
    • 1

「因果関係」が、主語になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A