プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女ができない男は生物として、人として価値がないのか。

考えたくもないのに、毎日無意識にそんなことを思ってしまって辛いです。
小さい頃はただ生きるのが楽しかったし高校生の頃は学問や勉強やゲームが楽しくてそれが生き甲斐だった。
でも大人になって彼女が居ない自分に、どうしようも無く無価値な個体としか思わざるを得ない劣等感が四六時中付き纏います。
あれこれ言い訳せず、誰でも良いから女を獲得する行動を起こさないとこの負の感情は消えないのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

出来たら出来たでまた違う悩みが生まれますよ


恋愛ってそんなもんだと思います
生物的に価値がないからって死ぬわけにもいかないし
またそんな事で死ぬのも馬鹿馬鹿しいと思います
    • good
    • 1

人それぞれ生きる道は違う。

千差万別。
貴方の歩く人生街道に希望女が来なければ、仕方ないと
諦めるのも道です。

いなければ、物は考えよう。
家族や子供のしがらみでの苦労不要。

手持ち資金はすべて自分の為だけ投資。
自由に生きられる。


寂しいでしょうがこれも道です。

結婚相談所とかは金食い虫。
アソコも商売ですからね。

選択間違えばたた金を失うだけかもよ。

    • good
    • 0

無いものねだりってやつですね。

いたらいたで悩みますよ。まあ作ってみると良いのでは。
    • good
    • 0

そんなものより仕事や趣味が圧倒的優先でしょう

    • good
    • 0

「彼女ができない男」⇒「彼女を作らない男」



彼女は、自然に、湧いてくるものではない。

自分可愛さに、傷つくのが怖くて、行動を起こさず、

何もしなければ、何も生まれない。

普通は、好きになったら、傷つくのも恐れず、

行動を起こす。

だから、健康な男は、あちこち傷だらけだ。

「傷」は、一種の「勲章」だ。

目の前に、皿を置いて、料理が飛び込んで来るのを

待っても、料理は、飛んでこない。

歩き出さないと。
    • good
    • 0

それは無理もありませんが、ここは冷静になるところです。

慌ててもろくなことはありません。大体女にアプローチするのが得意なのもひどく苦手な人もいて、苦手な人が無理に行動を起こそうとしても無理というものです。だから自分の特徴というものをあきらめて受け入れ、派手な出会いもない代わりに、まじめに生きていればどこかで好印象を持ってくれる女子に巡り合うことは十分あり得るのです。
まずは脅迫的な意識を捨て、日々真面目に生きる、それだけでいいのです(*'▽')!
    • good
    • 0

彼女ができても消えません。



ある電車で傷害事件を起こした犯人は「彼女に振られ仕事もうまくいかなくなり自分は価値のない存在に思えて周りが憎らしくなった」と動機を語っていました。

現代人は競争社会で生きるうちに「他者と自分の価値比べ」にやっきになっています。
自分より価値の低そうな人を馬鹿にしたり、逆に相手が自分より価値が高そうだと不安に駆られます。
これは不自由な生き方です。

ですからひたすたに「無心」で何かに打ち込む大切さを大人になっても忘れてはいけないと思います。
価値なんてものは人間が手前の物差しで勝手に決めるモノなのですから。
    • good
    • 0

考えないことですね。


居れば居たで様々な維持苦労が待っています。
実らせるのがすごく大変。
離婚・死別とか
成就が大変な道です。
偶然来るかもしれない恋を夢見て
今を大切に生きていきませんか。

いないということは
結婚しないことは凄い自由ですよ。
それに浸る。
暫くそうしてみましょうよ。
独身貴族に生きる。

恋路・家族・子供・そうした未来を
味わない
これも道です。

誰でもいいものではないのです。
負の感情など馬鹿げていますよ。

今いくつ(年齢)か分かりませんが、
結婚できたから、
そこに幸せが必ずあると思う必要はありませんよ。

まあ、いるに越したことはないですがね。

    • good
    • 0

性的価値とヒトとしての価値は別物です。


ニュートンは生涯を童貞で通しましたが、大変立派な業績を残されています。
    • good
    • 2

それを言うなら、彼氏が出来ずに未婚のままの女子にしても、人としての価値なんざ無いやろに。

そういうのは、草食女子にほど多く見受けられる。
女子はもっと能動的になるべきであり、能動的に異性との結婚を図り、能動的意思で子を産み育てる。それでいて、能動的に労働して所得税を払う。

それらは、ある意味で義務と言っても良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A