dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、入院中ですが
家で常日頃、マグミットを服用していて、入院してから、マグミットを中断されてからミヤBMと言う物しかくれません。便が固くてしんどいです。どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 昨日は、少しだけでました。
    今日は、固くて出ません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 13:57

A 回答 (13件中11~13件)

白湯をよく飲む

    • good
    • 0

薬に頼ると全く効かなくなります。

効かないから強い薬を服用
すると、今度は胃腸が以前より悪くなり手術をするしかなくな
りますので、薬に頼らずに自然の方法で治療しませんか。

自分は便秘薬は一切服用していません。相当に昔の事ですが、
何処からの情報か覚えていませんが、毎食時に生野菜を一皿食
ベる事で便秘が解消されると聞いていたので、毎食野菜を食べ
るのは無理なので、毎夕食だけ一皿だけ食べるようにしていま
す。その時に掛ける物は何でも構いません。

納豆を食べる事でも便秘は解消されます。そのまま食べるのは
無理なら、味噌汁に入れても構いません。熱で納豆菌は死にま
せんから、納豆を一日一個食べるのも方法です。

コーヒーを頻繁に飲んでいませんか。コーヒーより紅茶の方が
良いです。
    • good
    • 1

看護師または巡回中の医師にその旨伝えればマグミットまたは同等薬品を処方してくれると思いますが、してくれませんか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A