アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は毎週土日、少年野球のコーチをしています。

先日家族全員でコロナに感染しました。
2か月の赤ちゃんと一才の子供も高熱でとても心配でした。
私も体調が悪く、夜も2時間おきに授乳をしながら看病していましたが、夫はいつも通り少年野球のコーチに行ってしまいました。

少年野球のコーチとは、自分や家族がコロナでも休んではいけないのでしょうか?
コロナでもコーチに来て欲しいと思いますか?迷惑ですか?

A 回答 (3件)

はい。


スポーツ界では、怪我や病気で休む事はサボりとみなされます。あなたも昔の部活を思い出してください。
スポーツマンになるという事は、人間を廃業したという事。親子兄弟の縁も切れるのです。妻子が死んでも、もちろん自分が怪我や病気になっても這ってでも行く義務が課せられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。
自分はスポーツ経験がなく、こんなに厳しい世界だとは知りませんでした。
ご回答を読んで腑に落ちました。

お礼日時:2024/02/12 18:50

非常識。



万が一それで、拡散したらとんでもないです。
自分がコロナに感染していない場合でも、濃厚接触者として外出は控えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/12 16:20

そういう時は野球少年たちもその家族もコーチは休むべきだと思います。

これは単にコーチ個人の思い入れだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ意見です。
ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A