プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年2024年11月の米国大統領選挙はトランプ対バイデンの様相が今の所濃厚ですが、選挙でトランプが負けたら2020年の再現でトランプがまたギャーギャー怒鳴るのは目に見えてます。
そしてその後の展開として2028年の大統領選にも出馬することになりますかね。

この笑い話のような大統領選挙の結末は、どちらが勝ちそうですか。
日本のネトウヨ諸君は今まで通りに怒鳴るトランプを大絶賛し続けますかね。

ちなみにトランプは自分が当選したらロシアにNATO内の脆弱国を攻撃するように唆すそうです。

質問者からの補足コメント

  • NHKのweb記事によりますと、
    トランプ前大統領は10日の選挙集会の演説中に、
    自分の在任中、NATOの加盟国が彼が満足するだけの軍事費を負担しなければロシアに攻撃を促すという発言していたそうです。
    これに対しホワイトハウスやNATOが強く非難する声明を発表しました。

    当選すれば同じことをやるんじゃないですかね?

      補足日時:2024/02/12 15:49

A 回答 (6件)

体調が良ければ支持者も多いから出馬します。


実はトランプ政権のほうが巡り巡って日本にも良いことなのです。
民主党政権の時は戦争が起こりますが共和党政権の時は実は戦争は起こっていないのです。

しかし今までなあなあでやってきた世の中を急に正論で正そうとすると反発が強いのは当然です。しかしそれは最初だけです、最初の大きな膿出しを乗り切れば浄化されてゆく。その膿に該当する既得権益層が改革に猛反発するわけです。
国民も抵抗する既得権益層に騙されてせっかくの新しい芽を育てる事も無くいくつもの改革のチャンスは潰され消えてゆきます。

トランプ程度で国粋主義だ何だと騒いだところでじゃあ今までなあなあの政権で自分達の生活は向上したのか言えば平民は不満だらけですね。

だからちょっと特異な候補者を見てすぐに右翼だファシズムだと敬遠しているようでは有権者もまだまだ本気で国を変えたい覚悟は無いものと見なせます。

その点日本はもっと遅れています。というかよくやく自民党ではダメだと今だけ騒いでいます。
しばらくしたら忘れてしまうでしょう、自民党もそれを知っている、今だけ申し訳なさそうな顔をしておけば自民党は安泰だと知っている。
日本はもっと荒廃しないとアメリカのような気運にはならないでしょう。
    • good
    • 0

ネガキャンで年齢攻めるから次は無いはず。

    • good
    • 0

もしトラ



アメリカの貧富の格差、地域格差、衰退を
表しているんじゃないですかね

なぜ、トランプを支持するか?
「民主主義では豊かになれない」
だそうです

日本でも「なぜ自民党ですか」と似ています

貧しくなれば貧しくなるほど強者や暴君を支持します
民主主義や平等・公平など糞食らえ
「金を配れ」「モノを配れ」「票を入れてやる」
あとは知ったこっちゃない
    • good
    • 1

もし敗れたら、本人が出たがっても、所属政党が支持しないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のことはよく分かりませんが、今の所トランプは日本のネトウヨ界だけでなく、米国のQアノン界や共和党勢力内で圧倒的な人気を誇ってますからねえ。
この前はバイデンがやっていた銃規制を就任直後に撤廃するとか言ってましたし、中国製品に関税60%をかけるとかも。
昔の対ヒラリー戦の時には、拷問の解禁とか、テロリスト家族を殺害するとかを言ってましたが、それよりは大分ましになったかも。

お礼日時:2024/02/12 16:01

最終的にはテイラースイフトが推すバイデンが勝ちそなうな気がしますね。

 テイラーが、今の政治に失望して投票に消極的な若者たちを動かす可能性があります。 

因みに、トランプは自分が当選したらロシアにNATO内の脆弱国を攻撃するように唆すとは言っていません。 かつて自身が大統領在任中に、NATOのある加盟国に対し、軍事費を適切に負担しなければロシアが攻撃してきても米国は支援せず、むしろ「好きに振る舞うようロシアをけしかけてやる」と脅しをかけたと”自慢話”をしただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近の選挙集会の演説内で自身の言葉で、
「(金を払わないのなら)私は(NATOを)防衛しない。むしろ、好きに振舞うようロシアにけしかけるだろう。あなたは(国防費を)負担しなければならない(と伝えた)」
と自慢するのなら、今度当選しても同様の考え方なのでしょう。

その他も発言も含めてトランプは、NATO防衛義務を履行しないと宣言しているかのような状況です。

お礼日時:2024/02/12 15:29

仮に大統領選候補になって敗戦すれば


彼はまた盗まれた票がと騒ぎ立てるのは必定
で共和党の支持者の中でのトランプ支持層はやっぱりそれに乗っかる
でまた大騒ぎするんだろう

で共和党関係者は、このままトランプに引っ掻き回されて共和党の本流が蔑ろにされたままで良いのか?鼻つまみモノだとしても一定の支持層を持つトランプを共和党に抱え込んだままでいいのか?葛藤が有るんじゃない

年齢的に、次の四年後ってのは流石に彼自身も家族も考えるんじゃないかと思うけどね

その辺の駆け引きでしょうかね?
トランプとしては政界での影響力を失うと、脱税容疑とか様々な容疑での訴追が本格化しそうでやめるにやめられないのかも知れないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また襲撃事件が有るかもしれませんよねw

そして今のバイデンが超高齢で、ヨロヨロしてますし、既に痴呆が始まっているかも?というレベルです。
トランプの方が同年齢になっても多分若々しいんじゃないのかという感じがします。

お礼日時:2024/02/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A