アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママっ子すぎる8ヶ月の育児でいっぱいいっぱいで助けて欲しいと懇願した矢先、夫は嘘をついて泊まりで遊びに行っていました。嘘をついてまで、そして私が助けて欲しいと言ったタイミングで私よりも遊びをとったことを許せませんでした。今調べているときっとあの時期育児ノイローゼ、産後クライシス、産後うつなり気味だったと思います。
それを知ってプチンと私の中の何かが切れて、マシンガンで夫を責め立ててしまいました。
俺には自由やリフレッシュ出来る環境がないばかり言うので、そんなに自由自由言うなら子供たちは私が見る!今私は育休中で働けないから足りないものはお金だけ!お金があればいい!的な事を言ってしまい、彼の中に俺はいらないんだ、ATMなんだ、的なものがきっと埋め尽くされた様で、疲れた、一緒に暮らせないと言われて、鬱っぽくなってしまいました。
その後すぐ向こうが実家に戻り今別居中です。

きっと彼も仕事で疲れていたと思いますし、私も勢い余って酷い事を言ってしまった事を反省しています。
ただ上の子が4歳でパパのことが大好きなのに会えず、電話できない?とラインで聞いても、したくないと言われ、ラインやインスタグラムのトップ画面が子供から削除された状態になり、ここまでか、、と

私に嫌悪感を抱くのは仕方ないと思いますが、子供にまでこの様な様子でワンオペがしんどくて責めてしまったのに結局ワンオペ状態です。私の心も持たずに近くの実家に頼りながら暮らしている状況です。

鬱っぽいというだけで病院に行ったや、どんな状況という様子が全くわからず帰ってくるのか、離婚したいのか、わからない状況でもうすぐ2週間になろうとしています。

義母には私が一方的に責め立てられ、夫を戻すかわからないと間で言われてしまいました。
今はどうなってもいいようにこれからのことを考えてたり調べたりしているものの、1番は子供の気持ちも考えて収まるところに収まりたいが正直な所です。

今私はどうしたらいいのでしょう。
向こうの想いもわからず悶々としています。

A 回答 (2件)

父親の自覚がない、そんな子供のような旦那は必要ありません。

養育費・慰謝料をたっぷり取って離婚です。

払わなかったら、子供は旦那に育てさせる。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由人でまだ考えが幼いな、という印象はあります。
親権は渡したくありませんが、しっかり話し合おうと思います、ありがとうございます。

辛かったですね。

初の兄弟育児、上の子の赤ちゃん返りもある中、下の子がママっ子だとどれだけ大変か…痛み入ります。

限界だったら子供達と逃げていいと思います。そんな旦那様、お子様に、あなたに、本当に必要ですか?
きっともう答えは出てるんじゃないですか?
とりあえず、誰がなんと言おうと、1度子供達をご実家に預かっていただいて旦那様と2人で腹を割って話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はもうこのモヤモヤから解放されたいです。
ですが、下の子供はお父さんの顔も分からず育っていくのかなと思うと、やっぱり4人で明るい家庭をもう一度築きたい気持ちがあります。
今は体調が悪いと言って会って貰えないのでまた落ち着いたらちゃんと話し合おうと思います。
ありがとうございます。