プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代人が弱いのは、水買ったり無農薬野菜や肉に拘っているからですか?80以上の老人達は戦中戦後、多少腐ったモノ食い泥水啜って生きてきたそうです。
白黒映像に残る白い粉末をかけられてました。
今なんか男まで化粧水、白い粉で消毒されたら
発狂しますか?

A 回答 (8件)

食べ物的なこともあるでしょうけど


昔の人は何でも自分でやらないと色々
出来なかったし今のように簡単便利では
なかったので苦労も多く体力も必要とされた
のだと思います

車にしてもATなんてずっと後になって
出てきたものであって昔はみんなギアーを
一々入れて乗ってたんですよね
クラッチ踏んだり今思うと滅茶苦茶
めんどくさい事をしていました
ハンドルも信じられないほど重かったのを
幼心に覚えています*窓も手動でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角まど手動でしたね、
あと、ハチトラックカセットを
天井にガシャとか
クジラクラウン^_^

ポットン便所

クソは畑にまいてましたからね

お礼日時:2024/02/14 22:32

確かに清潔にしすぎてアレルギーも多くなってますけど、そんな生活したら、お腹に寄生虫?住み着きますよ…(^^;?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 07:26

それも一理あると思います。


私の子供時代は農薬の付いたトマトなどは服で拭いて食べてたし、周りの大人は殆ど喫煙者で煙たいのが当たり前、幼少から毒?にまみれてたんで抵抗が出来てたのかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 07:27

>発狂しますか?


しないでしょう。
あなたの場合は既にしているから関係ないか良くなるかですね。
    • good
    • 0

東京大空襲の死骸は無農薬、買った水に拘っていてシラミがいなかったということ?。

根拠がない。
    • good
    • 1

僕の親父(御年86)は子供の時


肥溜めに落ちたそうです!(昭和あるある笑)
3 sukopon
    • good
    • 0

ん?苦労したものほど早いでやんすよ。


別に水道水を飲んだから長生きできるわけじゃないだろ
変な水は、変な成分が入ってる
もしかしたら水道水は、誰かの体を通って出てきた排水で糞をろ過して透明なだけかもしれないけど、それでも見えなければ良いということでしょうか?。白い粉は韓国で流行中のシラミっちゅうやつで家畜小屋とかにいるやつ、そんな不衛生だと死ぬのも早いのでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水道水は安全ですよ、

白い粉はDDTでシラミを退治するやつ

戦後なんて焼け野原だったらしく

東京大空襲では死体がそこらにあったらしいです

お礼日時:2024/02/14 22:35

Twitterに洗脳されているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーシャルネットサービス依存です

お礼日時:2024/02/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A