アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋でフリーターとして働いて約1週間が経とうとしているのですが、仕事がなかなか覚えられません。うちのラーメン屋は特にお昼の時間帯は外まで並ぶくらいなのでものすごく忙しくなります。そのせいか何回も注文ミスしたり、注文の書き方が分からなくなったり、レジに立つと緊張してしまいテンパって分からなくなってしまいます。
昔から、多くの事を同時にする事が苦手で物覚えも悪いです。
でも、忙しい時間帯が過ぎてしまうと失敗も少なくなり、レジもスムーズに出来るんです。
前職では工場で正社員として働いていたので、レジや接客の経験も無いし、もちろんバイトの経験も無かったので正直しんどくて何回も辞めたいと泣きそうになりながらも頑張っているのですが、まだ1ヶ月も経ってないで辞めるのは気が引けるし、でも辛いから辞めたいの繰り返し。。
私は接客業が向いていないのでしょうか。それとも、忙しい仕事が向いていないのでしょうか。

A 回答 (8件)

まだ慣れていないからでは?

    • good
    • 0

注文ミスって何でしょうか?


お客さんの頼んだもの聞き間違えるんでしょうか?
ラーメン屋の仕事もできないって危機感持った方が良いですよ。
食券ではないラーメン屋なら、お客さんの特徴を紐付けして覚えたらどうでしょうか?
例えば金髪の作業員味噌ラーメン+大ライス、メガネのおじいさん醤油ラーメンって。
    • good
    • 0

1週間で悩むなんて、完璧主義なんですかね……



まだまだこれから、ですよ!
    • good
    • 0

いや、接客業を舐めてるんでしょうか?


一週間で全くミスなくできるほど簡単な仕事じゃないでしょ?
前職では一週間ですべての仕事をミスなくこなすことができたんですか?

下手に卑下することは、その仕事を頑張ってきた人を貶めることになるのでやめましょう。

ただ辛くて逃げたいだけなのに、向いてるとか向いてないとかそれらしい理由を持ち出して格好つけなさんな。
悪く思われたくないとか勝手なこと考えてるんだろうけど。

辞めたいなら素直にキツイから辞めますって言って辞めりゃ良い。
    • good
    • 1

1週間で、100%出来る人は天才ですよ。


人が並ぼうが、忙しかろウが、とにかくやれる事をやるのみ。
    • good
    • 2

どっちも、じゃないですかね。

    • good
    • 0

自分の能力以上の事をしようとしてませんか?



並ぼうが何だろうがあなたのペースで仕事をこなせば良い!

まだ1週間、もう少し頑張って(慣れて)みてから判断してはいかがかな?

何か、パニックになってミスをしている感じがします。

外食は皆人不足、売り手市場です、そこそこ使えない人でも残します。
もし店主が耐えきれないようなレベルであれば辞めてくれって言われますので、まずは、焦らずミスをなくすよう心掛けてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

向き不向きに関しては、貴方の事知らんので


無責任なことは言えないが、軽度の障がいを
持ってる可能性はある。
ワイの会社で来てもらってる派遣の子も、
忙しいと使い物にならない。
平時も大した戦力にはならんのだけど、
先方との付き合いで仕方なく使ってる。
そこ子も軽度の知的障がいあるらしい。。
ハッキリ言うと「社会不適合者」と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A