アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のなわとびうまく跳べるこつ教えてください。
小学生持久跳びが長く跳べません。学年ごと目標時間があるのですが途中でつっかえてしまいます。
昨年までは縄跳び得意で学年一で長く跳んでました。
最近は練習するたび跳べる時間が短くなりすぐつっかえてしまいます。子供もすぐあきらめて練習もしたがりません…
何かコツなど、アドバイスなどあったら教えてください。
体重などは大きな変化はないです。身長ちょっと伸びたくらいです?

A 回答 (2件)

縄の長さは、合っていますか?


ちょっと伸びた…それが原因かもしれませんよ?
    • good
    • 0

縄跳びをとぶというのは、今まで学年一できてたわけですよね。


なので技術というよりも、
そこに楽しさが見出せないとかでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています