アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐渡島ってN島だよね
新潟県だからN島だよね?もしかしてN島って言ってるの俺だけ?

A 回答 (4件)

No.4 です。

間違いあり。

(誤)
昔は「上越」だったんんだから。

(正)
昔は「越後」(えちご)だったんんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上悦地方?悦後?
初めて聞きました

お礼日時:2024/02/18 02:18

「N島」(えぬじま?)なんて聞いたことがない。



佐渡が「N字型」をしているとか、琵琶湖が「琵琶」の形をしているとか、宇宙人じゃなければ分からないよなあ。

まさか「新潟」の「N」じゃないよね?
昔は「上越」だったんんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のN

お礼日時:2024/02/18 02:14

佐渡島をN島?  


ウーン、言わないし聞いたことがない…
佐渡は島だけど私は佐渡って言います。
昔、友人3人でそのN島(笑)に行った事がありますよ。たらい舟に乗って初めて「サザエの壺焼き」を食べました^_^
    • good
    • 1

N島で検索すればギャンブラーの人とノーフォーク島しかでてきません。



たしかに佐渡島はNの形をしていますからN島というのはピッタリなのですが、少なくとも日本での一般的な名称ではないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A