電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の視力を測ってみたが

スマホアプリ 
両目2.0
左右2.0
※毎回

眼鏡屋さん 
両目1.2のときと、1.5のときと、2.0のときがある
左右1.0のときと、1.2のときと、1.5のときがある
※これ以下になったことはありません。

1.0と2.0ではそんなに変わらないのかな?
また、2.0以上視力を上げられないのかな?

A 回答 (4件)

スマホの画面サイズとか距離とか発色とか輝度とか


いろいろ影響しそうだけど、どういう仕様のアプリなんだろ?
    • good
    • 0

あんまり世の中が見えすぎるのも考えものです。

程々に願います。
    • good
    • 0

視力は眼科で国際規格にそった方法で測定しないと


評価できないですね。
一時的に数値が変動?する要因があるのでは?
1.0と2.0は全然違います。
改めて眼科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

すごく変わります


1.0と2.0

中には2.0以上出る人もいると思いますが
基本年齢と共に下がります
すごく落ちないような生活をしていれば
中には落ちない人もいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています