アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40kg+40g=40.4kg

ですか?

A 回答 (8件)

小中学生の場合、40.04kg。


大人の世界では「だいたい40kg」が正解です。


...40kgに対し10g単位で精度が出る計測器、どんなものですか?精度等級は?定期的な検定受けてますか?
    • good
    • 1

何年生ですか。


1kg は 何gか? は 習っていませんか。
    • good
    • 1

全部グラムにすれば分かるのでは


40040g
これが分からなければはじめからやり直し。
    • good
    • 1

1kg=1000g


0.001kg=1g
0.040kg=40g
だから
40kg+40g=40.04kg
(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

40kgは40,000gと同じなので、40,000g + 40g = 40,040gとなります。


40,040gをkgに換算すると、40.04kgになります。
    • good
    • 0

1Kg は 1000g です。


それを理解しましょう。
    • good
    • 3

40gは、0.04kgなので


40.04kg
になります。
    • good
    • 0

いいえ、40.04kgです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A