アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで入った会社、1つの部署に1台しか電話機がないので電話対応がしずらいです。

通常、事務員だと1人ずつデスクに電話機があると思うのですが、私の会社は、4人の部署に1台ずつしかありません。
真ん中に置いてあり、鳴ったらわざわざ立ち上がって電話機を自分側に向けてから受話器をとります。
自分の近くにもっていったまま、戻さない自己中な人もいて困ります。
めちゃくちゃやりずらいです。

電話機以外にも、全ての備品の古さから、経費削減に力を入れてる会社なのか、それとも電話の線がないのか?不明です。
電話機は1人1台ほしいのですが、こういう意見はあまり言わないほうがいいですか?

A 回答 (3件)

例えば、3階建ての自宅で電話機は1つだったらどうなりますか?


1階のリビングに1台だったら、電話が鳴る度に3階から降りていくしか無いでしょう。だからスマホにします。
事務所の固定電話応対は電話番の事務員が必要です。3台あれば3人必要です。1台しかなければ、移動して対応する必要があり。移動に無理があり、電話の音で仕事が中断されます。
仕事の効率を考えれば電話機を増やすのが常識です。
    • good
    • 0

これは言った方がいいでしょう。


業務を円滑にこなすためにも一人1台の方がいいと思います。
また確かにコストはかかりますが基本的には初期費用のみです。
一度導入してしまえば費用はかかりません。
そして何より一人1台にしたことにより、
業務の効率化も期待できると思いますよ。
上記のように説明すれば納得して導入してくれるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

言いたければ言えばよろしいかと。



先方の都合で鳴る電話に対応してると自分の仕事が止まるんで
電話なんか無いほうがいいと考えています。

『不明です』じゃなくて尋ねるべきですね。
なぜ1台なのか、その職場のポリシーを理解したうえでご自身の意見を述べてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A