アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近流行っているバイトテロに関しての質問です。

もし、5年前の動画が今日出て炎上し、企業に訴えられた場合は、映像に映っている人(問題行為をした人)が損害賠償の大半を負うのか、それとも投稿した人物(拡散した人物)が大半を負うのか。どちらになるんでしょうか。

A 回答 (3件)

共同責任ですわなぁ



これだけ問題になってるので、そういう動画を投稿すればどういう結果を招くのかは当然誰でも予想できる
    • good
    • 2

そら「やった奴が悪い」のですから前者です。


でも5年も前の事だと前者が行方知れずで追及できない可能性もあり、
その場合、後者に
「傍にいて止めもせず今頃動画公開して会社に不利益与えるの何のつもり?」
って詰め寄られるかもですね。知らんけど
    • good
    • 2

>どちらになるんでしょうか。



 問題行為をした人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A