アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には前科があります。
学校をサボったり、逃げたりいじめを疑われたり
嘘をよくつく子供でした。
冗談が嘘ととられ、それが広がり嘘つきに思われ開き直るとか初めはそうでした。

親のお金を盗んだり、万引きをしたり友人のお金を盗んだり、興味本位で盗撮や変態行為のような事もしました。
友人と一緒のノリでとか、周りもそうだからとか深く考えてはいなかったのですが大変な事をしました。
ニュースで、未成年のいじめや窃盗とか事件を見ると苦しいし、罪悪感は消えません。
今から、今真面目にいれば許されるのでしょうか。

実際にした悪事もそれ以上になってどんどん頭がいっぱいになっていくような気がします。
子供の頃のそうした悪事や消せない墓場まで持っていくような事がある人はいますか。

自業自得ですが、許される方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

完全無垢な人間なんて居ない


誰しも多少のオイタは有るさ
まぁ貴方の場合普通の人よりも経験豊富のように見えるけど

まずは正直に話して謝罪するところからでしょうね
親ならよほどのことでもなければ許してくれるでしょう

友人の場合は、許してくれつ人もいれば許さんという人もいるでしょ
それは仕方のないこと全員に許して欲しいというのは無理な相談
それは自分のした行為の結果だから受け入れるしか無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています