アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアを手術しないで治すにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (5件)

この前、NHKの健康番組で、なんだかの酵素をヘルニアに注射すると飛び出た部分が吸収されて改善する方法があるとやっていた。



日本で開発されて、保険適用にもなっているとの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2024/02/20 15:36

腰はなかなか治りません。


色んな手当や投薬で措置しても、最終的には手術です。
私は5年苦しみました。
    • good
    • 0

ヘルニアの程度によりますが、「牽引」で治すという方法位しかありません。


私も若い頃にヘルニアで、医師は「牽引」を続けましたが、
「もう、たまらん!! 手術してくれ!!」と押して手術しました。
結果は、軟骨の中のゼリー状の繊維が全部飛び出していて、手術でしか直す方法は無かったと、手術が終わってから告げられました。
お陰で、後遺症(足の痺れ)が残り、「だからぁ!! 早く手術してくれって言ったでしょ!!」
そうして貰えていれば、後遺症もほとんど生じなかったと思います。

今は後遺症もなくなりましたが、
掛ったのが個人の町医者でしたので、失敗したと思います。
市民病院のような、大きな病院で診察を受けられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

程度によります


とりあえずは鎮痛剤や注射から始め、牽引やコルセットの装着に進んでいきますが、症状が重篤となれば手術しかありません
質問者さんの症状がどの程度なのか不明のため言いようはありません
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアと言ってもその程度があります。

軽いものなら腰の牽引のような物理療法でも治せますが、ひどい状態だと手術せざるを得ない場合もあ
ります。

貴方のケースがどれに当たるかは、整形外科医にお尋ねください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A