プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

提出した企画書について、「指示したコンセプトと違っている」と言って、上司が怒っています。しかし、明らかに指摘は別の企画書の話で、上司は勘違いしてるとの確信がありました。どのように対処すればよいでしょうか。

これ、Aですよね?Bなのかな?理由も押してください…

A修正後再提出の際に、「これは違うような気がします」と意見を述べる。


B「実は私も間違えていて、提出直前に気が付いたのですが、…」自分も誤っていたということにして、意見を述べる。

A 回答 (4件)

Aは結局間違ったコンセプトに変更した内容になるわけですよね?


そんな企画書時間の無駄だしAは完全に違うのでBでしょう。
    • good
    • 0

>クイズ問題なのでAかBか選ばなければなりません


そうなんですね。だとしたら、Aです。一応上司の顔を立てた上で自分の主張も通せる。
    • good
    • 0

つまりその企画書は指示通りなのですよね。


確信があるなら上司の間違いを指摘して終わりです。証拠があれば出す。

A やり直す時間も手間も無駄。意味不明。
B 間違いに賛同したらより混乱する。意味不明。

いいから仕事しろよと思います。
    • good
    • 0

対応する企画書を提示し、相違ないことを確認してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイズ問題なのでAかBか選ばなければなりません

お礼日時:2024/02/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A