アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら男です。
例えば、ですけど、あくまでも例えばですが、隣人にいつも挨拶を交わしているとします……。
100円貸して下さい……!
って言えばどう言われると思いますか?
まさか、
じゃ〜、1万円で良いですか?
って隣人男性は出してくれる?
と思いますか?

A 回答 (4件)

>ですが身なりにも依ると思います。



大阪では有名な80歳以上のお爺さんも、毎日のように街中で「100円くれ!」と見知らぬ他人やヤクザにも言ってたくらいですので、間違いないです。

知ってる人のところにも行って同じようなことをしてましたが、あげてもあげなくてもいつもニコニコしていたので、女子高生をはじめ、多くの人に人気で、ビリケンさんのような扱いを受けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 18:35

100円くらいなら普通に貸すでしょう


1万円はどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円は無理だろう、と思いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 15:04

絶対、貸さないし、こわいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ……、震災とかでどうショック時以外は、ですよね、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 15:04

全く見知らぬ人に、~の理由で絶対にお返しいたしますので、お貸し頂くことはできないでしょうか?と訊けば、けっこうな確率で500円や1000円位を無償でくれたりしますよ。



むしろ隣人のほうが難しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが身なりにも依ると思います。

お礼日時:2024/02/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています