プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナを制圧するって、あり得るんですか。

A 回答 (9件)

もちろんです。



ただ、ウクライナ全域を領土として併合する考えはないようです。
    • good
    • 0

有り得ません。

 それがあり得るなら、いくらでも武力で他国を制圧することができるという誤ったメッセージを他の権威主義国家に送ることになり、世界中で侵略戦争が勃発するでしょう。 そんな事態を世界中の民主国家が看過することは絶対にあり得ません。
    • good
    • 0

支援する国が支援を止めれば直ぐに終わる。


EUでも2カ国が支援を支持せず
スロバキアがウクライナ軍事支援停止
アメリカが支援停止すれば 停戦に持っていけなければ制圧される。

ロシアのプーチン大統領は8日公開された米国人ジャーナリストとのインタビューで、侵攻を続けるウクライナを巡る停戦交渉に応じるよう米国に要求した。最大の武器支援国である米国が武器供与を停止すれば「数週間で終わる」と述べた。
    • good
    • 0

あるに決まっています


ロシアはそれを目指している
中国だって沖縄の占領を目指しています
記録に残っているしはっきりと明言している
    • good
    • 0

そうなると第3次世界大戦になります

    • good
    • 0

ありえますよ。

西側からの援助が止まったらその時点で降伏という選択も十分あります。
    • good
    • 2

アメリカとEUが支援を打ち切れば終わりです。

    • good
    • 2

十分あり得る。



アメリカやEUに頼るしかないウクライナは、EUから武器供与を受けられなくなったら負けるしかない。
昨今は戦争を長期化させているのはアメリカやEUの思惑と言われ、武器供与が容易でないご時世になってきています。
でもウクライナ側は最後の一人になっても戦うとか言って、全土を制圧される。

('ω') 今降伏しておけば東部の一部地域を失うだけで済むんだけどね。
「ミンスク合意」でウクライナが10年間反故にしてきた本来やらなければならなかったことをさらに拡張した形で終戦することになるだけです。

※ ミンスク合意:クリミア半島を失った前の戦争を終了するにあたって取り決めた約束事。
    • good
    • 0

あり得ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A