電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本の政治や社会制度は途上国並みに遅れてるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

途上国へ旅行されたことはありますか?

どう考えても日本は途上国のレベルではないですよ。
どの部分をどこの途上国と比べられているのか先進国と比べられているのかよく分からない質問に思います。

よく日本人がやるのが、世界最先端の各国のその国の悪いところは無視して、海外の良いところばかりたくさん持ち出して、日本はこんなに遅れている!みたいなやつです。なんだかんだ言っても日本は平均的に見てもG7にいる程度のレベルはあるかと思いますよ。

ただ、社会制度というよりも、最新技術などは正直中国など新興国に負けています。理由は新興国はものがないため、導入すれば全てが最新のためです。日本やアメリカなどの場合は既に古いものがあるためそれを使い続けるほうが経済的合理性があるなどです。新しい場所などは日本でも当然中国並みですけどね。
    • 1

先進国で唯一、日本だけスパイ防止法や経済安保法が公明党のお陰で邪魔をされているので日本の政治はワイドショーとなり停滞し、ウジャウジャ他国の者が日本の各機関で左派に成りすまし活動を行っているからです。

更に云うと、日本が潤うとアメリカが強引に出る杭を打ち、日本の産業はいつも出遅れてしまうからです。
    • 2

日本国民の政治の無関心さが遅らしているのです。

外国では何か不満があればよくデモンストレーションで抗議をしています。
その違いだと思います。
    • 1

具体的に どの部分のことですか?

すべてが途上国並みではないです。
もしそうなら、日本はタダの途上国であり、先進国の中には入れません。
途上国への援助をするのではなく、援助してもらう立場のはずです。
実際には技術援助、人的援助、経済的援助をして先進国としての役割を果たしています。
途上国援助に国民の税金が使われています。

質問の、途上国並みとは具体的にどの部分がどのように遅れているのでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

労働制度、男女格差、上下関係、性犯罪の厳罰化などです。