アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクの自分は性的な魅力が無いので、女性とお付き合うすることがまず不可能だということを幼少期から悟っていました。
だから必死に勉学に励み、社会的地位を上げるよう努力してきました。

しかし、愛をお金で買うことは出来ません。
愛される魅力的な男になることができない自分は都合の良いATMになるしかないとさえ思います。

何故、こんなに哀れな人生なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご自分の人間性を省みて反省するということはしないんですか?

ブサイクだから性的な魅力がない?愛される魅力的な男になることができない?
ウソです。
歴史上にだって自他ともに認める不細工だけれども数多の、それも多くの男性がうらやましがる女性と浮名を流した男性だってたくさんいるじゃないですか。

それに生まれつき整った容姿をしていることはたいへん有利ですが、周囲の人に「見た目が良い」と認識される決定打ではありません。
その容姿を整え、自分の魅力を引き立てる知恵と実践があってはじめて周囲の人から美人だとかイケメンだとか見なされるようになるのです。

人間にとって重要なのは頭脳です。知性をどう使うかでその人間が決まるんです。

翻って、質問者さんはご自身の知性がどういうものか、つまり人間性を客観的に考えて見たことはないんですか?

今まで「前の内容と違う」ことをしょっちゅう投稿していましたよね?
たとえばあなたは今まで「自分はイケメンだ」「容姿も良いので」と何十回も投稿していましたよね?
一例:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13712910.html
>自分は周りからモテそうとか俳優になれとか言われるし、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13700540.html
>自分は顔がそこそこ良くて

これ以外にも多数、似たようなことを投稿していますよね?
これはなんですか?
回答者から見れば「ウソをついている」としか思えないのでは?

そのうえ女性関係以外の投稿と言えば他人を見下すものばかり。
「中小企業勤めだなんて生きてて恥ずかしくないんですか?」等。

そしてあなたの女性観。
女性を処女かどうかで認識し、処女が良い、初モノじゃなきゃイヤだ、自分はそれだけ努力してきたのだから、可愛くて清楚で育ちが良い処女が褒美として与えられていいはずだ、
非処女なんか他の男の使い古しのゴミと思ってしまうんですよ悪意鳴く、
そういう非常に歪んだ女性観をこの2年、ほぼ毎日のように投稿していますよね?

問題はあなたのこの感情そのものだけではありません。
あなたにとって、他の男とセックスした女性とセックスするという想像は、他の男に脅かされるように感じるのでしょう。
問題は、にもかかわらず、自分自身は処女とセックスする気でいるということです。
つまり、あなたが処女でない女性に向けている感情を他の男があなたとセックスする女性に向けることになるにも関わらず、処女を非処女にさせることを問題だと思っていないことが問題なのです。
これはあなたが人間関係を自分軸でしかとらえられないことを意味しています。

処女じゃなきゃ嫌だ、これはあなたにとっては自然な感情かもしれませんが、「女性全般が」あなたのその感情をどう受け止めるかを全く考えることができていない。

あなたに魅力がないのは外見のせいではなく、あなたの人間性のせいではないかと思います。
あなたは他人に対し極めて独りよがりか攻撃的な感覚が優位です。
他人に対する共感性や、心で繋がる、絆を結ぶという感覚に非常に乏しく、また価値を見出していないようです。
恋愛とは、家族になるとは、まさにこうした心で絆を結んで繋がることを意味しているはずだと思うのですが…。
あなたが女性に積極的にアプローチしにくいと感じているのも、非処女を嫌がるのも、他人も自分と同じく「仲良く」という感覚が乏しいと解釈しているからではないのですか。

そんな男性が女性から見て「男性的な魅力がある」かどうか、容姿などほとんど関係ありません。
あなたが絶世の美男子でも、あなたの内面を知るなり女性は離れていくでしょう。

そうそう、あなたとまったく同じことを書くアカウントが他にも複数あるのですが、それらにお心当たりはありませんか?

なぜこんなことを聞くかというとですね。
私はこのサイトを長年見てきて気がついたことがあるのです。

社会性が著しく欠ける人間はマルチポストをする傾向があるということ、彼らの多くは頻繁にアカウントを変えたり、あるいは複数アカウントを取得して同一内容をマルチポストする傾向があるということにです。
そういう行動をとるユーザーは、社会性の欠如が原因である発達障害を持っていますとか、認知障害を引き起こす精神疾患を持っていますとか、「どこに行っても人間関係が上手くいきません」とカミングアウトする率もまた非常に高いということにも気が付きました。
もっと言えば、そういうユーザーは締め切り率もお礼率が低いか、あるいは逆にすべての回答者にほぼ同じコピペ定型文の返信を寄越すかどちらかでもあります。
他の利用者さんの中にも気が付いている人はいますから、関心があるなら質問してみてごらんなさい。

異性として魅力があるかどうかは、容姿よりも何よりも、人間性と社会性なのではないでしょうか。
多少素の造型がよくなくとも、自分の魅力を最大限高める装いができ、身だしなみを整えられ、はつらつとしていて打てば響く楽しい会話ができる男性はたいていはモテます。
芸人にやたらとモテる男性がいるのはこのためでしょう。
ここに知性の高さやそれに見合う収入があったり、思いやりや見せることができる男性はそりゃもうモテます。

女性は男性の魅力について、容姿はそこまで優先順位が高くないことが多いです。

そういえばですね、なぜかは知りませんが、こういう人間性に問題がある人間に限って「私がモテないのはブサイクだから」と言い募り続ける傾向もあります。
私がこれを書くのは、あなたが今後どうしたいか決めたらいいと思うからです。
大人になれば、けっこう多くの人が「ブサイクだからモテない」と言う人は人間性にクセがある、ということに気が付いているものなんです。
だから俺はブサイクなのでモテないとあなたが「言う」とですね、周囲の人間はそのままは受け止めない可能性が高い、ということをあなたは知っておくべきです。
あなたを良く知らない人に「ブサイクだから女性からモテない」と言えば、たいていの人は何食わぬ顔であなたを慰める言葉だけ口に出し、「こいつ内面に問題アリなんだな」という感想は心にしまっておきます。
つまり言わないほうがいい言葉だし、自分自身、本気で「自分はブサイクだからモテない」に逃げ込むよりは、別の部分で考えるべきこと努力すべきことが足りていないということに目を向けるべきなんです。

どうもあなたは24歳にもなって、そういう何気ない処世術を誰からも教えてもらっていないようですからね。
こういうのは通常、友人同士の会話で学んでいくことなんですけれどもね。
    • 0

男は顔ではありません。

清らかなハートです。
決して哀れな人生ではありません。
必ず幸せが訪れます。
頑張って下さい。
    • 0