アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンター、コピー機について

最近通い始めた訓練校でプリンターを使うんですが、通常節電モードのボタンが光って画面が暗くなってる状態で、使う際にそのボタンを押して解除するのですが、通常使い終わって時間が経つとまた勝手にスリープ状態になりますか?
そういえば使ってから確認せず帰ってしまったと思い質問しました。
メーカーや設定によっても違うでしょうか。

A 回答 (3件)

>使い終わって時間が経つとまた勝手にスリープ状態に…

初期設定から特にいじってなければ、そうなります。

意図的に節電モードを働かなくすることもできますが、あなたが初めて見たとき節電モードになっていたのなら、初期設定から誰もいじってないのでしよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
安心しました。

メーカーや機種により異なる。

ただし、今のプリンターとかなら、自動的に一定時間が経過したら、スリープになります。
放置していても、一定時間が経過したら、自動的にスリープモードとかになります。

もし、スリープにならないものなら、スリープの解除法法とか、スリープ法法がどこかに記載されていたりしますし、教えられたりします。
    • 0
この回答へのお礼

教えられた気もするし何も言われてない気もするんですよね〜、怒られるの覚悟しときます。

なります

皆で使っているものは 消し忘れなどがないようにスリープ状態にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
助かりました。