プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安って日銀がドルを刷れば解決する話ではないのでしょうか?

A 回答 (10件)

>円安って日銀がドルを刷れば解決する話ではないのでしょうか?



考え方は近いと思います。
日銀が、「円を刷る」とドルに追いつきます。
2年前、バイデンは400兆円分もドルを刷りましたが、日本は100兆円。しかも、予算を消化しきれず30兆円は国庫に戻るという間抜けな事態になり、極端な円安をまねく切っ掛けになったと思います。
    • good
    • 0

> 造幣局が本気を出せば偽札ではなく本物を作れます



貴方大丈夫?
そもそもアメリカ印刷依頼し承認しなければ本物と寸分違わなくても偽物は偽物。
アニメ映画「ルパン三世カリオストロの城」で出て来るゴート札と同じだよ。
    • good
    • 0

ないです。



無知ゆえかと思いますが荒唐無稽なトンデモ意見と分類される内容ですね。
アメリカ以外が米ドルを刷れるわけない。
    • good
    • 0

学校行って勉強したことありますか?

    • good
    • 0

アメリカが印刷発注する訳無いので偽札って事だね。


北朝鮮時と同じじゃない、それじゃあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

造幣局が本気を出せば偽札ではなく本物を作れます

お礼日時:2024/02/23 12:57

そんなもの、日銀が金利を上げれば簡単に円高傾向に転換するよ。


そんな事、政府も日銀もみんなわかっている事だけど、政府の方針でまだ低金利の路線を継続しているだけです。
    • good
    • 1

うすらでは無い馬○ですね。

    • good
    • 3

それは犯罪

    • good
    • 1

米株の上昇で新NISA制度が始まり、米株インデックスの人気に資金が集中し、日本円がドル建て資産に向き、また連動して上がる日本株でNY市場で上場する銘柄も押し上げている状況がドル円への影響があります。


日本は輸出産業が多く、北米が大きな市場としてそちらでの商いがドル建てで、米株の上昇に追随する日本株の上昇という状況から、しばらく円安が続くでしょうね。
    • good
    • 1

よその国のお札を日本が勝手に作るの?面白い!


じゃあついでに次の大統領も日本で決めればいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A