プロが教えるわが家の防犯対策術!

【戦争】戦争は危機を煽ることで儲かる人がいて起こると言いますが、ロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を煽ることで誰が儲かっているのでしょう?

アメリカは財政赤字で戦争は反対派です。アメリカはすぐにでもロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を終わらせたいと思っています。

A 回答 (7件)

でも、戦車や自走砲、各種大型砲、それに使用する膨大な量の砲弾


そして各種ミサイルは欧米各国の在庫分から回してますし
在庫が減少しているので各メーカには急いで増産体制を整えるように依頼してますよね

この資金も含めて既に何兆ドルもの資金援助が行われています

そういう軍事物資の製造企業は儲かりますわな

また、ウクライナ国内や近隣の旧東欧諸国には、ウクライナの戦場で損傷を受けた兵器類の修理工場も急いで整備されています

『アメリカは財政赤字で戦争は反対派です』
そうですかね?
民主党側は、ロシア侵攻から欧州諸国を守ることを重視して巨額の財政支援を行っていますし、今も行うための援助法案を準備しています
が、共和党のトランプに近いアメリカファースト主義者は、他所の国がどうなろうと構わないということで法案審議には反対しています
逆に、ガザ地区の戦争状態に関しては、民主党側は休戦や拡大を望んでいませんが、共和党系はイスラエルを指示していますね

一丸となって戦争反対ということでも無いですね
あくまでも政治的なスタンスで賛成したり反対したり色々です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 23:01

アメリカにとっては軍需産業は基幹産業です


戦争が始まると株価は上がり、景気が良くなります

アメリカは10年に一度は戦争をしないと武器庫が一杯になり
武器の製造を抑制することになり不景気になります
ミサイルや戦闘機だけではなく、パラシュートや軍服
シューズなど地方の工場も潤います

アメリカでは銃の乱射事件や子供の暴発などで
毎年5万人が亡くなっています
そこで「アメリカは銃規制ができないか」と言われますが
銃の製造や販売も大きな産業ですので規制ができない
これは武器と同じで、銃より遥かに大きな産業だからです

アメリカは軍需産業を守るためにウクライナを刺激し
ロシアとの戦争をはじめ、北朝鮮を挑発したり
台湾を刺激しています
    • good
    • 0

たぶん、質問者は「アメリカの軍需産業が儲かっていて、それ故にこれらの紛争はアメリカ軍需産業の陰謀」というステレオ・タイプな回答が欲しいのだと思うのだけど、



>ロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を煽ることで誰が儲かっているのでしょう?

ロシア・ウクライナ戦争で儲かっているのは、ロシアの軍事産業、イラン、北朝鮮。イスラエル・パレスチナ戦争で儲かっているのはイラン。

西側は廃棄待ちや更新待ち装備の在庫提供がほとんど。ブラッドレイもM1もウクライナにやったからといって、それを補完するものが作られる訳じゃない。ブラッドレイは退役後の廃棄待ち在庫、M1も出しているのは余剰になっている廃棄待ち在庫。東欧の国が出したMig-29だって退役済みの在庫だし、今後供給されるF-16だってF-35更新に伴い退役したもの。よって、それらを稼動可能なように整備する業者は儲かっていると思われる。弾薬も在庫から出しているが、補充しないとならないので、その製造業者も多分儲かるけどたかが知れている。
    • good
    • 0

弾薬や防弾チョッキなど荒利は25%からですから、そら戦争は儲かって仕方がないでしょう。

    • good
    • 0

具体的には、兵器製造の業者と関係する人間です。



ただ、ロシア・ウクライナ戦争は、プーチンの歴史認識と自分がロシア帝政の皇帝に着きたいという権力志向によるものです。

イスラエルパレスチナ戦争は、イスラエルはユダヤ教の国で、ユダヤ教は「イスラエルの地はユダヤ人に神が与えた土地」ということになっていますから、ユダヤ人以外はいてはならないのです。

だから、イスラエルのネタニエフは、ハマスの攻撃への反撃という大義名分で、ガザ地区からパレスチナ人を一掃したいのです。

最終的には、ヨルダン川西岸地区からのパレスチナ人の排除を目指しています。

つまり、ユダヤ教によるユダヤ人の国の実現です。

で、自分は英雄となる。

プーチンもネタニエフも狂人です。
これを止められない世界も異常です。
    • good
    • 1

軍事産業、死の商人達でしょう。



>アメリカは財政赤字で戦争は反対派です。
一部のアメリカ人にとっては、身に迫る脅威はなく、爆弾造ったり
売ったりでぼろ儲けでしょう。
    • good
    • 1

> 戦争を煽ることで誰が儲かっているのでしょう?


武器商人です。
北朝鮮はロシアへの武器提供で収入を得て、自国武器開発が進みます。
日本の危機意識を煽ることで、日本は防衛費倍増を決定し、
米国はより多く武器を長期にわたって日本に売ることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A