アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害を持っています。去年の7月まで正社員として勤めていましたが事情があり15人程退職者が出て仮眠のない夜勤を月7、8回行い、ナースコールが鳴り止まない時間が続き涙が止まらなくなり、
適応障害と抑うつ状態になり入院しました。その後、8月から別の会社で契約社員として働き始めたのですが体調がおかしい日々が続き、お仕事もミスをするようになり人間関係で揉め、6ヶ月で退職しました。退職した翌日にパニック発作を起こし病院を転々としました。

現在は失業保険をもらってお仕事を休んでいますが、お仕事の事を考えると「自殺した方が楽なんじゃないか」と気分が酷く落ち込む状態が続いています。一応、失業保険は1年間で月15万程出る予定ですが働いた方がいいのか休んだ方がいいのかわかりません。

実家に戻って療養した方がいいのか、頑張ってひとり暮らしを続けた方がいいのかわからず
思い悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

辞めて治療に専念なさってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 17:16

大変でしたね。


その働き方では体調を崩して当然です。
体と精神が悲鳴を上げて適応障害になったのですから、今は体と心を休ませることを優先させたほうがいいのではないでしょうか。
自分を守れるのは自分しかいないのですから、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 17:16

限界を超えていると思うのですが‥‥。


質問者様はご自分の限界がわかっていますか?
眠れない、涙が出る、希死念慮がある、これは普通の会社なら休職させるレベルです。

合う病院をみつけて治療して、先生と相談してみるほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 17:15

ご自身の事は、ご自身にしか分かりません。


行ってくださいと言われたら行くんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A