性格悪い人が優勝

死や自殺についての質問です、苦手な方は閉じてください、、

私は死んだ人が羨ましいです...。
不快に思った方すみません、、ですが事実なんです。

よく事故や災害や事件やらで、遺体が発見されました的なニュースがありますよね?
普通は怖いとか可哀想とか思うと思いますが、私はなぜだか羨ましいです。

というのも私今すっごく辛いし、自殺の計画を立てたことあるんですが、私結構スピリチュアルなこと信じるタイプで、自殺した人はずっと霊界で彷徨って、生きてたときより辛いらしいです。

だから死にたいけど自殺は無理だし、それで自然死?という表現は違いますがそれが羨ましいです。。

自分でもとんでもないこと言ってるのは理解してます。でも本当に羨ましいんです。死んだ貴方達は今なにをしてますかと、考えちゃいます。

私は異常ですか?あと、自殺以外で出来るだけ早く死ね方法はありますか、、
(不快に思う人いたかもしれませんが、ご了承下さい)

A 回答 (3件)

>私は異常ですか?

自分もそうなりたいと思っている以上、それを羨ましく思うのは普通の事だと思います。
それを求めていない、いわゆる大多数のごく普通の人からしてみればそもそもそうなりたくないのだから羨ましく思うわけがなく、羨ましく思っていたら異常とかどうとかの前に矛盾してますね。

あなたたちは今何をしてますか、とか考えちゃうのも別に異常とかは思いません。ちょっと不思議で変わった人だなー。くらいの気持ちです。
    • 1

>私は異常ですか?

いえ、「死んだほうがマシ」というような考えを持っている人は少なくありませんので、異常とは思いません。

私自身は、死んだ経験がないので、その際にどうなるかなんてわかりようがなく、仮にどこかの世界に行くとしても、そこが自分にとって「いいところだ」というところかどうかなんてわかりませんので、精神崩壊に近いくらいの状態になった際も希死念慮はなかったです。

親が重い精神疾患で、私が幼いころに一家心中(結果的に未遂)をやり、母をめった刺しにし、私たち子どもは逃げましたが、家には火をつけ、、ということも経験し、いろんな意味で苦しい経験を長年続けていましたし、40年近くたった今でもそれは続いています。両親をはじめ、家族全員生きていますし。なんか面白いな、、とすら思います。

なので、不確かなものにあこがれるよりも、苦しい状況の時には、そこから抜け出そうとあれこれあがきます。その時にしか見えないものもたくさん見ることもできますし。

それは、早く死ねる方法を見つけ、実行するよりも簡単で手っ取り早いと思います。つまり、逃げないで居直るということです。
私の場合は逃げれない(とその時は思っていた)から、最終的に居直れたというのもありますけど。

どうせだったら、試しにやってみてはいかがでしょうか?
他人をうらやんでいても何も変わらないことは重々理解されていると思うので。
    • 1

生きるってことは辛いと思いますがそこは生かされてる

と思ったほうがいいですよ。生きているとは悪いことば
っかりではなくいいことその内にあると思います。
    • 1