プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12vの車載バッテリーがダメになったらエンジンは掛からなくなるんでしょうか?HE12です。

質問者からの補足コメント

  • ボタンを押しても通常はエンジン掛からないんですが・・・。バッテリーが上がった場合は掛かるんですかね?起動ボタンONとエンジン始動がイコールになってない変な車なので気になりまして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 01:11

A 回答 (6件)

ノートeパワーの取扱説明書を確認してくださいね

「ノートeパワーなんですが」の回答画像2
    • good
    • 0

12Vのバッテリーでで電子部品を動作させています。


12vの車載バッテリーがダメになったら電子回路の電源が断たれます。家電品ならコンセントを抜いた状態です。
始動スイッチがまず入らないでしょうね。
    • good
    • 0

鉛バッテリーというのは、自動車の盲腸みたいなもので、HVやEVであっても不思議とこの鉛バッテリーを積んでいます。

こいつの寿命は約4年と短いのですが、こいつがダメになるとHVでも動かなくなります。EVでも動かなくなったりするんじゃないかと思います。

e-Power はHVで、普通のガソリンエンジンが積まれていますから、こいつが始動できなくなるのでしょう。
    • good
    • 0

#2さんの図面通り、駄目ですね。


プリウスとかもそうみたいですね。
    • good
    • 0

>変な車なので気になりまして。



 ディーラーで聞いた方が、正確だと思いますが・・・
    • good
    • 0

一般的な車の場合


12vの車載バッテリーがダメになったら
セルが、回らないのでエンジンはかかりません

 ノートeパワーも
取説に 救援車を依頼し、ブースターケーブル(別売り)を
つないで始動してください。とあるので
 エンジンは掛からない

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/N …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/25 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A