アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵もあってダイヤル番号も合っているのに
金庫が開かない場合はどうしたらいいのでしょうか。

考えられる原因は物を入れすぎてしまったことです。
この場合、例えば金庫の扉が上になるように倒した状態で開けるなど、
自分で開ける方法はあるのでしょうか。

中身を人に見られたくないのですが、
業者に依頼したら中身を見られてしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • スーパーダイヤル式です。
    鍵を回そうとしてもびくともしません

      補足日時:2024/02/25 09:18
  • ダイヤルは回っています。
    解錠方法の手順に沿っても鍵が回らないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 09:54

A 回答 (6件)

良くある事象です。


ダイヤルが合ってるのなら。
ダイヤルで無く鍵の内部が固着してるんでしょう。
シリコンスプレーなどを鍵穴に吹き付けると回る事が多いです。
物を入れすぎても内部の鉤の回る所はカバーされてるはずです。
考えられる原因は物を入れすぎてしまったことが原因ならひっくり返して揺らせば開くかもです。
    • good
    • 1

所さんの番組を見ていないですか。

番組で鍵師が金庫を開錠して
も、鍵師が自ら金庫のドアを開く事はしませんよね。開けられる
のは金庫を所持している人と決められているからです。
だから鍵師が金庫のドアを開けて中を見る事はありません。

ダイアルは回るのが当たり前です。回っても中の羽が合わないと
開きませんから、回るから壊れていないと考えるのは間違いです
ね。鍵を回してもびくともしないのは、鍵が壊れている可能性が
高いです。この場合は鍵を壊すしかありません。
    • good
    • 0

鍵解除業者解錠のみ


指定して下さい
絶対開けないで帰ります。
    • good
    • 0

やっぱ、鍵開け業者さんでしょう。



口の堅い人じゃないと、務まらない業務でしょうし。
まずは、電話で訊いてみては・・・。


【カギ110番】
https://kagino-110.com/price.php
    • good
    • 1

錠が壊れたのでは?


(だってダイアル回らない、鍵も回らない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

業者は勝手には開けないと思います。

依頼されたのは鍵を開けるだけで扉を開けるわけではないので。
ご自身で頑張るなら今なら検索したらいくらか必要な道具などは出てくるかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A